2021年1月15日3,474 ビュー View

『ソファ下基地に立てこもり戦法』でファイト中のラブパピーとパグ。交互に滑り込む姿が無邪気可愛くて笑える!【動画】

今回ご紹介するのはラブパピーとパグのファイト動画。どちらも振り切ったテンションで遊びまくっているのですが、どうも『ソファ下』に立てこもりがち。でもこの戦法をお互いが取り入れているのだから、もはや何してるの状態に…まあ、楽しそうなら全然いいけれど!

ソファ下から『顔だけ』がお決まり

早速ですがソファ下からラブパピーが現れました。

 

素早い動きでパグへとじゃれついて…と思えばすぐにまたソファ下へ。

 

そしてお顔だけを出して首を伸ばしています。

 

(ジッ…)

 

この動きはまるで亀のよう…。

 

そして潜り込めば強気になれるようで、今度は吠えかかりました。

威勢はいいのですが…でもそこは完全に安全地帯…。

 

ということで、大人のパグは、ちょっかいを出してくるラブパピーと遊んであげている感じ。

 

跳びついては速攻逃げる戦法

ラブパピーはとにかく元気いっぱい。跳びついてはすぐに逃げる…が定番の流れで、なんども挑んでいます。

 

このポーズを見れば、どれだけ夢中になっているかがわかるでしょう。

 

もはや床にへばりついていますね。

 

あまりにテンションの高い2頭の姿に、見守っているオーナーさん一家からは笑いが絶えません!

 

ソファの下に立てこもり。

しばらくすると、パグもまた同じ戦法を取り入れたようで、ソファ下へと潜り込むように。

 

もはや入れ替わり立ち替わり状態で、2頭共にソファ下にいる時間が長くなってきました。

 

「アウ!」

 

まるで「キミはここには入ってこないで!」なんて訴えているようですね。

 

お互いの“秘密基地”に

そして、ソファ下にも飽きてきたのか、お遊びがクールダウンすると2頭は改めてお尻をクンクン。

 

グルグルと回りながら、お互いの距離も縮めていったようです。

 

いい感じに盛り上がって、同じ場所に出たり潜ったり。

 

途中から、じゃれ合いだった光景が“仲間同士の秘密基地”で遊んでいるような光景に見えてきて、なんだか微笑ましく思えました。

 

遊び疲れたでしょうから、ソファの下で一緒にお昼寝なんてどうでしょうか? 仲の良いおふたりさん!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

穏やかで優しいラブラドールが子犬にすら手加減しない…もはや大人気ない程愛しているらしい、壊れたボールを。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ