2021年2月10日9,495 ビュー View

階段が怖くて近づけないラブパピー。勇気を振り絞って立ち向かい、みるみる成長する姿に親心沸騰した!【動画】

今回ご紹介するのはとあるラブパピーの成長物語。パピーは赤ちゃん、だから怖いものはたくさんあるのです。中でも最初にぶつかる壁と言えば“階段”。お山のようにも崖のように感じる相手に尻込みするも、勇気を出す姿には親心が沸騰してしまうでしょう!

生後2か月…1段目も怖い、階段キライ!

とっても愛くるしいコロコロの小さなラブパピー。

 

しかし今、大きな壁にぶつかっているのです。

それは階段。

 

「……」。

 

見てください、このだらりとしたしっぽを…。

 

1段も上ることなく諦めてしまったみたいです。

 

そしてそのあとはもう練習そのものを拒否。

 

オーナーさんが呼んでも、大きな声で吠えて後ずさり。

 

どうにか近づいてみても、前足でさわって「こわいよ!」とばかりにブーブー文句を。

 

挑むにはまだちょっと早かったかな。

 

2か月半…徐々に克服、嬉しそうな笑顔!

あれから半月。

 

身も心も成長してきたパピーは、どうにか階段を上れるように!

 

見てください、この嬉しそうな笑顔を!

 

2ヶ月間の練習のかいがあったというものです。

 

とは言え長い階段を上るのはまだ少し怖いみたいですが…。

 

でも、少しずつですが確実に慣れていっています。

 

さすがはラブラドール!

 

下りることもできるように!

できるようになったのは上りだけではありません。

 

階段を下ることだって覚えました。

 

ただ、やはり長い距離を下るのはまだ怖いみたい。

 

顔が少しこわばっていますね。

 

しかし、どんなときもオーナーさんに大声で励まされ、どんどんできるようになってはいます。

 

完全に克服する日も近いかな!?

 

4か月…「階段? もう余裕だよ!」

4か月にもなると、もう階段は全く平気に。

 

体が大きくなって、段差も何なく越えられるようになったのです。

 

では、これはどうかな?

オーナーさんが階段にボールを投げると…? 

 

「……」。

 

おや…取りに行きませんね。

 

不思議そうに目で追っているだけです。

 

仕方がないので、自ら取りに行くオーナーさん。

 

って、何だかパピーに貫禄もついてきたような…。

 

いろんな意味で、とっても成長を遂げた姿を見せてくれたラブパピーでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【天使です】いろんなことが初めて!家族になりたてゴールデンパピーのモフモフ成長日記に悶絶&胸アツ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ