2021年1月14日2,736 ビュー View

完全に訝しんでいる…初対面の猫にゴールデンが“控えめの”遊ぼうアピ。それに猫パンチで応答…完全片思いの模様【動画】

今回はゴールデンと猫が初対面するシーンをご紹介。猫は警戒心が高くすぐには懐かないことが多いもの。反対にゴールデンは懐っこくてフレンドリー。こう見れば相入れないことは予想ができるものの、まさにお手本のような光景が…。控えめに誘っても猫パンチで返されたら、もうなす術なしだよ…!

初対面、さっそく猫パンチ…

猫が2匹キャットタワーに登っています。三毛猫はMiMi茶トラはLuLu。好きな場所で気ままに過ごしているようです。

 

と、そこへゴールデンのMoMoが遊びに来ました。

MoMoはLuLuと初対面。

 

ということでご挨拶しようと鼻先を近づけると…

 

(バシッ!!)

 

挨拶がわりの猫パンチ…。

さっそく食らってしまいました。

 

そのことであからさまにうろたえるMoMo。

そしてその様子をのぞき込むMiMiの姿…って、この光景は何だかとってもシュール…。

 

がんばってMoMo…!

 

MoMoさん、上、上ー!

MiMiはキャットタワーを下り、LuLuだけが残っています。

 

キャットタワーの下ではMoMoが動き回っています。

懐っこくて遊び好きなゴールデン、きっとMiMiを探しているのでしょう。

 

しかしそれより気にした方が良さそうな光景が…

 

「……」。

 

LuLuが上からガン見中。

 

MoMoはそのことに一切気づいていない様子です。

 

ああ…この姿を見る限り、なかなか進展はなさそうかな…。

 

めげないで誘い続ける

しかし、フレンドリーさでいえば右に出る犬種はなかなかいないと思われるゴールデン。

 

その後もめげずに、改めて正面から鼻先を近づけようと頑張っています。

 

しかしLuLuは強い…そんなアピールにも動じないのです。

 

残念だけれど、もう諦めた方がいいかもね…。

 

そろそろしつこいかと…!

その後、その場から立ち去ったMoMo…と思ったら秒で戻ってきました。

 

やっぱり諦めることができず、何度でもLuLuへアタックしているのです。

 

「ねえねえ〜…?」。

 

ここまでくるとさすがにしつこいとは思うものの、最初から最後までずーっとMoMoの姿を見つめているLuLu。

 

何だかんだ気になってるじゃないのさ。

 

ということで、この後すぐに仲良くなったりして!

https://youtu.be/SaxcLQF0OfI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

首根っこ咥えられ運ばれる猫さん。さぞ困惑…と思いきやゴールデンとは相思相愛、尊い程睦まじい関係だった…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ