2021年1月13日31,399 ビュー View

飼い主が仕事に行く事を悟り、感情を失ったゴールデン。お手するパワーも無く、完全に心がお留守になってた…【動画】

今回ご紹介するのは、あまりにわかりやすくて愛らしい仕草を見せたゴールデン。そのわかりやすさは全てお顔に出るのですが、マンガでもそこまでの表現されないだろ…な程に素直なのです。とは言えこの豊かな表情=感情がもう、可愛く思えて仕方がない!

お仕事行っちゃうの…(オワタ)

今回の主役ゴルはよもぎ。今はオーナーさんにナデナデされているのですがどこか上の空。

 

せっかく撫でられているのに…ってそれもそのはず。

 

オーナーさんはこれからお仕事に出かけます。

そのことを悟ったよもぎは、もう悲しくて仕方がないのです。

 

撫でられることは嬉しいけれど、もはや一切の力が入らないよう。

 

オーナーさんに「お手」を求められても、もう対応する事すらできないのです。

 

「……」。

 

この切なすぎるお顔。

見ていられないですよね…。

 

こんなにも後ろ髪をひかれるお顔をされたら、もうどこにも行けなくなりそう…。

 

あまりに素直な態度で切なさをアピールするよもぎなのでした。




 

素直さがアダとなる…。

そんな風に、素直さや感情の豊かさには定評のあるよもぎ。

 

ということは…こんなシーンではその素直さが“アダ”となることもあるようです。

 

次の動画でも、冒頭から再び様子がおかしいよもぎ。

 

皆さんは、このお顔を見てその心がわかるでしょうか。

 

「……」。

 

恐ろしく真面目な顔でどこかを見ています。

 

いやむしろ、どこかを見ることしかできない状況なのです。

 

このやけに神妙な面持ちを見ればわかりますよね。

そう、よもぎはイタズラをしてとぼけているのでした。

 

足元には、証拠品と思われるブツが落ちています。

だからもう、明後日の方向を向くしかないわけです。

 

逆に、こんなにも素直で良いのでしょうか…。

 

オーナーさんは『再犯率100%の極悪犬です。 でも可愛いから許す!』と一言。

 

ええ、こんな姿を見せられたらまずそうなるでしょうね!




 

あまりにわかりやすい態度が可愛すぎるよもぎ。

 

こんな態度を取られたら、毎日がおもしろおかしくなることは間違い無いでしょう。

 

オーナーさんのお宅には、よもぎのおかげで毎日幸せな笑顔が溢れているでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんにパパを取られた気がしてみるみる元気を失う嫉妬屋ゴールデン。素直すぎて抱きしめたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ