2021年1月18日3,770 ビュー View

(ポフ…)寝そべって前足でおねだりするゴールデンが、巨大ぬいぐるみのようで可愛すぎた。こりゃアカン。【動画】

今回ご紹介するのは、とあるゴールデンのおねだり風景。大きな体で「ほしい…」と前足を動かす仕草の可愛いこと。またソファに寝そべっているせいか大きなぬいぐるみに見えてきて、愛くるしさがたまらないのです。そんな主役ゴルの小さい頃のおねだりとあわせてご覧ください♡

巨大な甘えん坊さん

今回の主役ゴルは烈(れつ)さん。

 

今はソファにゴローンと寝そべってリラックス中です。

 

そんな時に烈さんが見つけたもの。

それは、オーナーさんの手にあったおやつ。

 

もちろん烈さんも欲しいわけですが、今は寝転がっています。

そのため、烈さんがとった手段がこちら。

 

(チョイ…)

 

ささやかに前足だけを動かし、超省エネモードのおねだり。

 

なんだこの可愛さは…。

 

大きな体をソファに預けたまま、おやつをガン見。

そしてチョイ…と優しく動かすのでした。

 

横たわったままのおねだりなんて、なんともズボラ…と思いつつも、本当に大きなぬいぐるみが転がっているようで、この姿は可愛いの極みです!




 

小さな頃のおねだりは一味違う

そんな風に、穏やかな姿を見せてくれた烈さんでしたが、パピーの頃のおねだりを見たら…もう同じ犬とは思えない姿があったのです。

 

まさに、お名前の通り『烈』からとって『猛烈』なんてつけたくなるような姿で…。

 

今は隣でオーナーさんが何かを食べているようで、烈さんは前足を乗せておねだり。

 

この辺りまでは同じですね。

 

しかし、どうやら「もらえそうに無い」ということを察したのでしょう。

 

烈さんはここで猛烈モードに。

 

「ちょうだいってば、ちょうだあい!!」

 

猛烈わがままちゃんに豹変…!

 

静止画にしたらブレてしまうほどに、ジッタバッタ。

そしてオーナーさんの腕を掴むように飛びかかり、「ちょうだい」の猛アピールを続けるのでした。

 

成長して、とにかくのんびりしたおねだりを見せた烈さん。

 

やっぱり、パピーの頃はこんなにもやんちゃだったんだね…と思うと、その成長にはちょっぴりキュンときてしまいます!




 

ゴールデン烈さんの、成長がわかるおねだりシーンをご紹介しました。

 

元気な姿も、穏やかな姿も、どちらのおねだりも結局は可愛いものでしたね。

 

彼らは、その時その時で、いつもいちばん可愛いを見せてくれるのですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

2足立ちして、おててを伸ばしておねだりするゴールデン。もう無限にあげたくなる可愛さだった…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ