2021年1月29日4,165 ビュー View

(体が大きいから勇敢?誰が言ったし…)そんな声が聞こえてきそう…階段が怖いラブラドールが必死の踏ん張り中。【動画】

今回は、階段が苦手なラブたちをご紹介。「いや、あんなにも体が大きいのに階段が…?」なんてそれは思い込み。きっとラブたちも「その説、誰が言ったか…」なんてプチおこかもしれません。ということで、苦手だけれど頑張る光景を、どうぞ応援しながらご覧ください!

超踏ん張って拒否。

黒ラブのDoryは、階段が大の苦手。楽しいお散歩中でも階段を見たらもう腰がぬけちゃってこの有様です。

 

踏ん張ってその場から動こうとしません…いえ、動けないのでしょう。

 

そして、力いっぱい後ろにズリズリ…!

高くて長い階段だからちょっと怖いのかもね…。

 

とはいえオーナーさんはこの階段を下りたいようだから、通過しなければいけないのだ。

勇気を出して、がんばれDory!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‍‍(@lab_dory)がシェアした投稿

 

大好きなオヤツがそこにあるのに…!

今度は、家の中で階段を前に立ち往生するデヴィです。

 

どうやら階段を上って2階に行きたいようですが、怖くて上れない様子。

 

オーナーさんは、なんとかデヴィが階段を克服できるよう、おやつを目の前に差し出してみますが…

 

(ドキドキ…)

 

しっかりターゲットを見つめるものの、やはり恐怖には勝てないようで…。

 

食いしん坊の彼らが、食べ物があっても乗り越えられないのだなんて、もうよっぽど苦手なのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiho Hosomi(@david_today)がシェアした投稿

 

『 イ ヤ 』。

最後は、これまでになく全力で拒否するラブ、anzuです。

 

散歩中階段に遭遇しましたが、とにかく大嫌いなので断固拒否。

 

まるで綱引きでもするかのように強く引っ張り後ずさりするのです…。

 

そしてその後の姿をご覧ください。

 

「……」。

 

こりゃ時間がかかりそうだ…。

 

この後は、きっとオーナーさんが抱きかかえて行ったのでしょう。

 

そう思うと、苦労がしのばれますね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

anzu(@anzu2208)がシェアした投稿

 

みんな、とにかく階段が苦手なようでしたね。

 

そう、体の大きさは『苦手なこと』には関係のないもの。

 

とはいえまるで子どもが拒否しているような光景は、何だかちょっぴり可愛く思えて母性が湧いてしまいました…。

 

ごめんね、ラブたち…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

病院が怖いラブラドール。まるで他人事のようなとぼけた空気感で隅っこに座ってた。どう考えても当事者なのだが…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ