2021年1月31日4,043 ビュー View

小さなネズミがほっぺにチュウ!怒らずにジッと受け入れ「落ちない?」と動きまで気にかける優しすぎゴールデン。【動画】

今回ご紹介するのは、ネズミに好かれまくりのゴル。ネズミはゴルの体の上に乗ってチョロチョロ遊んでいるのですが、文句も言わずに受け入れるのでした。むしろソッと視線を向けネズミの様子をチェックするという優しい一面も。ゴールデンって本当に仏のようだよ…!

ゴールデンの上に乗っちゃった

今回の主人公はゴールデンのフィロ。この時は横になってゆっくりしていました。

 

そこに現れたのは小さなネズミ。

 

なんとフィロの体の上に乗っているのです。

 

ネズミはフィロのことが気になるよう。

 

毛並みをいじる素振りを見せながら、チョロチョロと動き回ります。

 

ジッと受け入れる

ネズミの好奇心は止まらず、ついにはフィロの顔近くにまで侵入。

 

そんなネズミの行動を、怒らず優しく受け止めているフィロ。

 

ネズミが下に落ちないように気遣っているのかもしれませんね。

 

すると、なんとネズミがチュウをするような仕草を!

 

さすがに驚いて振り落としてしまうかも…。

 

なんて心配は不要、体を動かすことなくジッとしてあげていました。

 

飽きたのか、トコトコ移動

しばらくすると、ネズミはもう気が済んだのかも。

 

フィロの顔から離れて、どこかに行く素振りを見せました。

 

これでフィロもゆっくり休めそうですね!

 

「どこに行くの?」

するとフィロはまさかの行動に。

 

ネズミの様子をうかがうように顔を起こし、ジッと見つめたのです。

 

「どこに行くの?」

 

さすがは優しいことで有名なゴールデン。

 

仲間の様子が気になるようで、穏やかな眼差しを送るのでした…。

 

激しく攻撃されたけれど…

するとネズミは、フィロの優しさに気づいたのか甘え始めます。

 

今度は顔にガッツリ侵入し、鼻や目までチョン!

 

少し驚いてはいるものの、これにも文句を言わずされるがまま。

 

まるで仏のようだ…。

 

その後も遊び回るネズミに怒ることなく、自由にさせてあげているのでした。




 

ネズミのやんちゃも、怒らずジッと受け入れていたフィロ。

目を突かれても許すのだなんて、本当に優しい子ですよね。

 

ゴールデンの広い心や面倒見の良さは、犬界のなかでもトップクラスだと言えるでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

優しい眼差しだね…ヒヨコのママになったゴールデン。動きを見守りペロペロ…全ての仕草から愛情が溢れてたよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ