2021年2月12日3,623 ビュー View

お散歩中猫さんズに遭遇。静かなる見つめ合い…そして無言で立ち去ったゴールデン。ビビり?優しいだけよ。【動画】

お散歩中2匹の猫さんに遭遇したゴールデン。好奇心旺盛な彼らのことだからきっとすぐに遊び始めちゃう…と思いきや、猫さんズのテンションは一発触発系。その雰囲気を悟ったゴールデンは、見つめ合いのちにスタスタ退散。数で負けてはいるものの…大型犬ですが…ビビっちゃった?

気持ちよく晴れた日…お散歩中!

主役ゴルはノエル。

 

大きな体をユッサユッサと揺らしながらお散歩に出かけています。

 

晴れの日のお散歩は格別。

日差しも気持ちが良さそうで、ノエルも清々しい気分でしょうね。

 

しかし、急に立ち止まってしまいました。

 

ノエルの視線の先には、とあるご近所さんがいたのです。

 

猫さんズに遭遇!

視線の先には、なんと猫さんが。

 

しかも2匹、揃って佇んでいました。

 

これはノエルも嬉しい遭遇でしょう。

 

フレンドリーなゴールデン。

猫さんはすぐにご挨拶したがる相手ですからね。

 

そのことを伝えるかのように、オーナーさんの方を振り返ったノエル。

 

きっとワクワクしているのでしょうね。

 

ノエルと同じく、フレンドリーな猫さんだといいね!

 

『思てたんとちゃう』。

きっと、ノエルはそんなことを思ったに違いありません。

 

だって、猫さんズからは一切友好的な雰囲気が出ていなかったのですから。

 

「……」。

 

いえ、友好的どころかもはや一発触発。

 

少しでも近寄ろうものなら、飛びかかってきちゃうのではないか…とさえ思える空気感です。

 

「……」。

 

しばし見つめあいの時間を設け、そしてノエルがくだした判断。

 

(トコトコ……)

 

通過。

 

とはいえ、最初の猫さんの元を通過し、次の猫さんの近くで再びペースダウン。

 

次の猫さんとは遊べるのかどうか、改めて空気を読んでいるのでしょう。

 

「……」。

 

(トコトコ……)

 

通過……。

 

残念ながら、今回遭遇した猫さんはご挨拶するテンションではなかったよう。

 

空気を読むことに長けているゴールデンらしい、スマートな判断をくだしたのでした。

 

え、ノエルが猫さんの圧に怖気付いたのではないかって?

 

違いますよ、これが彼らの優しさなのですよ……多分。




 

猫さんは気ままな性格。

 

だからこそ、ノエルも読みすぎるほどに空気を読んだのでしょう。

 

だって彼らは超友好的な生き物。

 

必要のない喧嘩など、好まない性格なのですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

首根っこ咥えられ運ばれる猫さん。さぞ困惑…と思いきやゴールデンとは相思相愛、尊い程睦まじい関係だった…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ