2021年2月25日2,205 ビュー View

ラブと一緒に散歩を頑張る3歳の妹ちゃんと、見守るお姉ちゃんの3つの後ろ姿。デコボコに伸びた影にジーンときた【動画】

今回は小さな姉妹とラブの心温まる光景をご紹介。姉妹の妹ちゃんはまだ3歳。小さいとはいえラブへの愛情は大きなもので、この日はなんと散歩に挑戦。その姿を、横で見守りつつ一緒に歩くお姉ちゃんの、この“3つの後ろ姿”にはただただジーンときちゃうでしょう。

ラブの歩調に合わせ、妹ちゃんがお散歩に

この日はラブラドールのラブが、お家の妹ちゃんのあやちゃんとお散歩。とはいってもまだ3歳。

 

何かあると大変なので、あやちゃんのお姉ちゃんが横で見守っています。

もちろん後ろにはオーナーさんも居ますよ。

 

そしてラブとあやちゃんは歩調を合わせてトコトコ…。

 

順調の出だしでしたが、途中でラブが速くなってしまい、あやちゃんは小走りに…するとズコッ!

 

速さについて行けず転んでしまいました。

 

そこでスルっとリードが手から離れましたが、すかさず大きなお姉ちゃんがフォロー!

 

さすがはお姉ちゃん、ナイスですね。

 

そしてラブもそれに気がつき止まりました。

みんなよく周りを見ていましたね。

 

きっと妹ちゃんと繋がっているということを理解し、ラブなりに気をつかって歩いていたのでしょう。

 

しかし、この光景がもう理屈抜きでジーンとくるもの。

 

伸びた影のデコボコ感に、きっと親心が湧くはずですよ。




 

最高の相棒とはこのこと!

普段から、ラブとあやちゃんはとっても仲良しで、とあるこの日も一緒に遊んでいました。

 

やさしくなでてくれたあやちゃんに、ラブは嬉しそうにゴロン。

 

「あやちゃん大好きだよ」なんて聞こえてきそうな、甘えん坊な表情になっています。

 

この表情を見れば、いかに幸せを感じているかがよくわかりますよね。

 

お姉ちゃんがなでる手つきも、やさしさに溢れています。

 

ラブの成長はもちろんですが、こうして家族も犬と一緒に成長していけるなんて、本当に素敵なことですね。




 

穏やかで優しいラブと姉妹の光景はいかがでしたか。

 

見ているとドキドキしたり微笑ましく思えたり、勝手に親心が湧いてしまいませんでしたか?

 

優しい性格のラブ。

これから先もどんどん成長していく可愛い姉妹を、側であたたかく見守り続けて欲しいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(寝てるかな…?)ゴールデンが最高のベビーシッターすぎる…誰よりも赤ちゃんを想う優しい気持ちにホロリだよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ