2021年2月23日10,282 ビュー View

ボールキャッチの瞬間どうしても目をギュッ…全然成功しないやる気満々なラブラドールが愛おしい【動画】

今回は、『キャッチ』が不得意なラブラドールをご紹介。彼らは運動神経も反射神経も良いことでおなじみ。しかし、どうしても成功しないのです。その理由は…キャッチの瞬間に目を閉じてしまうから。対象のブツを見ていないのです。そりゃ成功しないよね…。

少々反応が遅れがち。

主役ラブはきなこ。今はキッチンで調理中のオーナーさんの横にピトッ。

 

お腹を空かしているようで、この日のご飯の付け合わせの『きゅうり』をもらえることに。

 

まずは手始めにちょっとジャンプして、オーナーさんから直接もらいウォーミングアップ。

 

そしてお次はポンと投げましたが…失敗!

 

その時の姿をスローで見ると、どうやら反応が遅れてしまったようで…。

 

これはきなこのミスですね。

 

そして次は、少し離れたところから投げてもらい…あっけなく失敗。

 

なかなかキャッチできないきなこは、どうやらそもそもキャッチが不得意なよう。

 

しかしそろそろ一度くらいカッコいい姿を見せて欲しいと願いつつ、今度はおやつで再挑戦。

 

おやつは3つあるので、3回のトライ…と思いきやここでアクシデント発生。

 

最初に投げたおやつが、残りのおやつが入ったお皿に奇跡の落下。

 

と言うことで、きなこはもちろん全てをペロリ。

 

偶然とはいえなんだかラッキーな状況に立たされたのでした。

 

キャッチを頑張ったご褒美に、神様が味方してくれたのでしょう…!




 

怖くって目を閉じちゃうの。

なんだかラッキーな結果を招いたきなこ。なんだかオイシイ状況でしたね。

 

続いてはボールキャッチに挑むのですが、今回もウォーミングアップから。

 

まずは、バウンドしたボールをキャッチ…って、全然ボールを追えていないー…!

 

そのまま自分の後ろに転がったボールを、いそいそとくわえて持ってくるのでした。

 

しかしここで、きなこがどうして失敗ばかりするのかその答えが発覚。

 

(ギュッ…)

 

閉じていますね。

 

なぜこんなにキャッチできないのか。

スローで見たことで、その答えが映されていたのです。

 

ボールが顔に近づくと目をギュッ…って、そりゃうまくいくわけがないわ…。

 

もはやこの先も、成功率はゼロパーセントでしょう。

 

ちょっと怖がりでドンくさいきなこですが、そこがまた憎めないキュートなポイントですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

そもそもボールをキャッチなどする気が無いラブラドール達。お座りのまま、互いのマズルにバウンドさせる奇跡を見せた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ