2021年4月11日4,784 ビュー View

今日はドッグランに来た、でもなんか走る気にならなかった。隅っこで犬達を見守るマイペース系ラブラドールさん。【動画】

今回は、思いっきり走れることから大好きな子が多い『ドッグラン』へ遊びに行ったラブの様子をご紹介するのですが、さすがはマイペースさん。めがけて向かったのはまさかの地面だったり、ランせず他の犬達を見守ったり…ちょっと思っていた光景とは違ったようです。どういうものだったのか、早速ご覧ください!

真っ先に向かうは…地面!?

まず最初の主役はチョコラブ・ポテト。

 

この日は大好きだというドッグランに訪れているので、誰が見てもテンションが高いとわかるほどに元気いっぱい!

 

そしていざ放たれると、まずは遠くの方まで駆け出します。

ウンウン楽しいんだね、よかったね…と思ったのもつかの間。

 

ポテトはおきまりの行動を見せたのです。

 

「ヒャホーッ!」(ゴロンッ!!)

 

まるで鮮魚かと思うような勢いで、おもむろに地面にゴロゴロ。

 

そして立ち上がったかと思えば、再びのゴロゴロ。

 

もはや転がりに来ているかのような勢いなのです。

 

その後は少しお友達が映るシーンがあるのですが、すぐに車の中で眠そうにするポテトに切り替わります。

 

えっと…走ったんだよね?

疲れて眠くなるるほどに、たっぷり走ったんですよね…?

 

まさかゴロゴロだけなんてことはないよね…!?




 

ランで見守り役に徹する。

お次のラブたちは今、「待て」をしているわけではありません。

ドッグランに来ているのです。

 

しかし、ジッとしたまま。

なぜかすごくおとなしいのです。

 

ねえ、ドッグランなのに走らないの?

こんなにも静かなドッグラン、珍しいよ…。

 

そのまましばし、遠くの方で走る他の犬を見守っている2頭。

いつの間にか、監視役にでもなったのでしょうか。

 

とここで、画面向かって左の子が歩きはじめました。

おっ、ようやく走るのか…と思いきやごあいさつに行っただけ。

 

元気いっぱいのラブなら、ドッグランで走り回ることが楽しみだという子は多いはずですが、この日は乗り気じゃなかったみたい。

 

ま、そんな日もあるよね。

走るだけがドッグランではないものね…。




 

そうそう、なんだって楽しみ方は犬それぞれ。

「決まり」なんてないのです。

 

しかし、今回ご紹介したラブのどちらの子たちからも、そんなマイペースさがたっぷり出ていて、ある種ほっこりさせられちゃいました。

 

『みんなちがってみんないい』のだよね、ラブちゃんたち!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この癒しの光景…マイペースな猫とじゃれ合うゴールデン。いつだって彼らは『愛でたい』生き物なのです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ