2021年3月30日5,522 ビュー View

おうちの猫をカゴに入れ、紐を引っ張り『お部屋散歩』してあげるラブラドールが超優しくて感動した【ほっこり動画】

今回ご紹介するのは、ラブの面倒見の良さが分かるホッコリシーン。猫が入っているカゴに繋がる紐をくわえて引っ張り、家の中をズリズリとお散歩するのです。途中大好きなオーナーさんのことに気を引かれるも、やっぱりそこは猫ファースト。ラブって本当に、なんでこんなに優しいの…!

猫のことが大好きなラブ。

動画の主人公はラブとカゴに入ったお家の猫さん。

 

ラブは猫さんのことが大好きなようで、上手にお世話をしています。

 

というのも、カゴに繋がっている紐をラブが口で咥えて動かしてあげているのです。

 

そう、まるでソリのように紐を引いてズルズルと、猫さんと一緒に家の中をお散歩中。

 

きっと楽しませようとしてあげているのでしょうね。

 

これはもう、見たままにとっても微笑ましい光景です!

 

オーナーさんを追いかけながら…

とは言えラブは猫さんだけではなく、もちろんオーナーさんのことも大好き。

 

お散歩中にオーナーさんを目にすると急いで追いかけていきます。

 

もちろん猫さんも一緒にね。

 

猫さんはすっかりお家散歩をエンジョイ中。

 

一切逃げるようなそぶりも見せず、なすがままに運ばれているのです。

 

運転は頼もしいラブにお任せなんて、優雅だなぁ…。

 

ハプニング発生…!

すると、ここでちょっとしたハプニングが。

 

ラブはつい、オーナーさんを追うことに夢中になりすぎたのです。

 

その時、勢いよく猫さんのカゴを家具にぶつけてしまいました。

 

(ゴツン!)

 

ちょっとした衝突事故にビックリする猫さんと、焦るラブ。

 

ここでうまく方向を変えないと、この道は通過できなそうだけれど…。

 

置いていかれて焦っちゃう

そんななか、大好きなオーナーさんはどんどん先に進んでしまいます。

 

追いかけたいし、でも猫さんが一緒だと前に進めないし…。

 

「パパ、待って…!」

 

この状況に、さらに慌てふためくラブ。

 

今ここで猫さんを置いていけば、オーナーさんを追いかけることはできます。

 

でも大好きな猫さんを置き去りにすることになりますよね。

 

さて、ラブはどうするのでしょうか…?

 

もちろん、そうだよね!

やっぱりラブは、優しくて本当にお利口さん。

 

大好きな猫さんを見捨てることなく、なんとかして一緒に連れて行こうと紐を口でうまく咥え直したのです。

 

期待を裏切らない優しさには、どうしたって胸が熱くなります…。

 

動画はここまでですが、きっとこのあとは続きのお家散歩をまだまだ楽しんだことでしょうね!




 

ラブは本当に心優しい性格だと、改めて実感させられましたよね。

 

結局最後までカゴの中から出ようとしない猫さんの様子からも、お互いに好き合っていることがわかり、どうしたってホッコリしてしまいました。

 

いつだって、ラブの優しさには心が洗われるようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

新しくパピーが家族になって困惑中…その後徐々に受け入れ始めたラブラドールの、感情の変化にキュン…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ