2021年4月15日3,147 ビュー View

兄ちゃんの枝はボクの枝事件勃発。自由な弟ラブに優しい兄柴。性格の差はオモロで、兄弟愛は超ホッコリ!【動画】

今回は、異犬種兄弟コンビが見せた、ごく普通の日常なのにとっても微笑ましい動画をご紹介。登場するのは、兄柴犬と弟ラブ。気ままな弟に振り回されつつも穏やかに見守る兄、そして優しい兄に甘えるように無邪気を炸裂する弟。そのやりとりがまるで人間の子どもを見ているようでとにかく微笑ましいのです!

大事に運んだ枝を弟に取られた…

今回の主役は兄柴犬〇(まる)と、弟チョコラブ、ジェスロ。今は一緒に仲良くお散歩中です。

 

がしかし…今日は何かが起こりそうな予感。

と言うのも、〇兄ちゃんがナイスな枝を拾ったから。

 

その枝は短くて絶妙に太くて、くわえるのにはちょうど良いサイズ。

でもジェスロは特に気にしていないような…なら大丈夫かな。

 

…と思わせておきながら、実は虎視眈々と狙っていたのです。

 

突然立ち止まり、奪おうとしたジェスロ。

しかしこのときは〇兄ちゃんが1枚上手。

 

しかし帰宅後、こんな状況に。

 

あっさり奪われてしまいました…。

 

訴えるようにオーナーさんを見つめて、何か言いたげな〇兄ちゃん。

しかし取り返そうとはしません。

 

「なんで…」という感情こそ聞こえてくるものの、「また我慢するか…」とばかりにジェスロが遊んでいる姿を見守っているのです。

 

弟がやんちゃものだということをわかっていて、お兄ちゃんなりに譲ってあげているのでしょうね。




 

お兄ちゃんと一緒じゃなきゃ、帰らない!

枝を奪った姿を見れば、そのやんちゃな性格はよくわかるものでしたよね。

 

けれど、それも優しくて大好きな〇兄ちゃんに甘えているせいなのかもしれません。

 

それはドッグランで遊んでいたときのこと。

〇兄ちゃんの得意技『帰宅拒否モード』がオン。

 

その場から動かなくなったため、オーナーさんは“帰るフリ作戦”を開始。

 

しかしジェスロは作戦などわかりません。

〇兄ちゃんを置いていきたくないようで、一緒に残ろうとしているのです。

 

でも〇兄ちゃんは頑固。

作戦を続け、みんながドッグランを出てもまだひとりでポツン。

 

その時のジェスロの姿を見ると、切なくなるほどに悲しそうな空気を放っていて…

 

まるで今生の別れかのように、後ろ髪を引かれているジェスロ。

 

〇兄ちゃんが置いていかれてしまうと勘違いして、心配なのでしょう。

 

一方、〇兄ちゃんはひとりぼっちでも平気そう…。

もう、そろそろ帰らないと本当に置いて行かれちゃいますよ!

 

しかし、不安そうに振り返るジェスロからは、思いがけず“兄ちゃん愛”がたっぷり感じられてキュンとしてしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コッチだぞ!」「待てよー!」兄弟と再会したラブラドール。共に大はしゃぎする姿に絆を感じて、胸がジーン…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ