2021年5月17日4,197 ビュー View

「行っちゃうの…」可愛く背の順で窓辺に並び、悲しそうに見送るチワワとゴールデンズ。こんなの絶対出かけられない…!

今回は、あまりに後ろ髪を引かれてしまう光景をご紹介。それはオーナーさんがお出かけする瞬間のお見送りシーン。お利口なゴルたちはみんなジタバタなどせず「行ってらっしゃい」と見つめるだけ。しかしその時に放たれる悲壮感や哀愁が強過ぎて、もう秒で引き返しちゃいそう…!

相棒と共に強烈な悲壮感

外出するオーナーさんの後ろ髪を引きまくるよう窓辺に集合し、あからさまな悲壮感を放ってお見送りする3頭の犬たち。

 

一番上のゴルミッシーと、その下のウル、そしてチワワのみかちゃん。

 

全員がなんとも切ない表情で、揃ってガン見しているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kasumiwarachie(@urukichi_golden)がシェアした投稿

 

この姿を見て出かけられる人などいるのか…。

そう思えるほどに突き刺さるこの視線。

 

ウルは眉間にしわまで寄せちゃっていますね…。

 

健気にも最後まで姿が見える場所に移動し、こんなにも強い哀愁を放たれたら。

 

ゴメンねと思うと同時に、もう愛おしくてたまらない気持ちになるでしょうね。

 

もう出かけることをやめたくなる

次は、まるで“だるまおとし”のように縦に重なってお見送りするゴルたちです。

 

ご覧のように、上下に密着している2頭。

オーナーさんが行ってしまう姿を目で追っているのでしょう。

その目はとにかく悲しそうで不安げ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayumi Inoue(@tuiteruinochan)がシェアした投稿

 

特に、下にいるゴルのお顔がもう今にも泣きそうで…。

 

「ねえ、すぐ帰ってくるよね…?」と心配する声がしっかり胸に届けられましたよね。

 

しばらく歩いて振り返ってもこんな姿でいられたら…やっぱり引き返したくなる!

 

そんな場所からも…!

続いては、なんと頭上からお見送りするゴルの来(ライ)です。

 

そこは階上のバルコニーなのでしょう。来は見下ろしてオーナーさんをお見送り中。

 

その目をよく見ると、やっぱりとても切なそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maru_Riku(@maru_riku)がシェアした投稿

 

この時まだ生後7ヶ月だという来。

 

その年齢とは思えないほどの哀愁が目に見えるようですよね。

 

そして、そうは言いつつも「早く帰ってきてね」と諦めているようにも見えるような。

 

ゴルは若くして物分りが良い子ばかり。

そのことが余計にキュンと、切なくも思えてきちゃいますね。

 

以上、ゴルたちのお見送りシーンをご紹介しました。

みんなあまりに悲しそうで、見ている方まで胸がキュッとしてしまいましたよね。

 

しかし、そこにはやっぱり深い愛情があるのです。

オーナーさんは、たくさん愛されていて幸せものですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お家に入りたくて窓から覗く少々大きめラブズ。この世の終わり顔で無言アピって、ピュア可愛いを知ってるな…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ