2021年5月11日58,714 ビュー View

「……。」叱られて拗ねたラブの哀愁がすごい…何度呼ばれても頑なに聞こえないフリとか、素直すぎてたまらん【動画】

今回はあまりに素直なラブをご紹介。ラブらしく賢い一面があると思えば、これまたラブらしく、超素直に感情を出し、モーレツに拗ねちゃった日も。そのギャップや子どもっぽい雰囲気にときめかないわけがないのです!

「足拭きは、このタオルでお願いね」

今回の主役はジョシュア。

 

とにかく無邪気で素直な性格をしているジョシュア。

毎日、とってもラブらしい行動を見せてくれます。

 

この時は、お庭で存分に探検していよいよお部屋に戻るタイミング。

 

そしてお部屋に通じるウッドデッキまでやってくると、そこでジョシュアはなんとも賢い行動を。

 

(スッ)

 

なんと、デッキに掛けられていた足拭きタオルを自分で用意したのです。

 

きっといつもこの場所に用意されているのでしょう。

 

それを理解していて自ら用意するのだなんて、とっても賢い行動ですよね。

 

こんな些細な一瞬の行動でも、とってもラブらしい賢さが垣間見えるのでした。




 

オーナーさんに叱られてしまった…

賢い行動を見せてくれたジョシュアですが、もちろんラブらしいやんちゃな一面をのぞかせる日も。

 

同じくお庭で過ごしていた時のこと。

 

なんと石をくわえて走り回ってしまったようで、オーナーさんにそのことを叱られてしまったのです。

 

そのため、わかりやすくテンションがガタ落ち。

 

オーナーさんが何度呼んでも振り向いてすらくれないのです。

 

「……」。

 

この光景は、もう大きな子どもにしか見えない…。

 

ポンポンと手で呼ばれているのだから、気が付かないわけはないのに、もう頑なに無視を決め込むジョシュア。

 

怒られてしまったことが、相当ショックだったのでしょう。

 

最後の最後にのそ〜っと振り向いた時のそのお顔は、もう叱れないほどのどんより顔。

 

そこまでショックを受けられたら叱れなくなってしまいそうです…。

 

とは言え、このわかりやすい「落ち込んでいます」の態度は、本当に可愛らしい!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ムスッ)服が気に入らず拗ねたゴールデンさん。オヤツを出されるもふくれっ面で無視…ってこりゃもう余程の事だぞ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ