2021年6月5日3,836 ビュー View

親の心子知らず…一人遊びしたいパピーにあしらわれ、ションボリ顔のラブラドールママが切な過ぎ!【動画】

今回はまさに『親心子知らず』な状況を見せてくれた、とあるラブ親子の一コマをご紹介。良かれと思って遊んであげようとしたラブママと、ただただ一人で遊びたいパピー。すれ違いの感情のせいで、ママはとても寂しい顔になってしまったのです。その一部始終を見たら、まるでそのまま人間の親子の光景に感じられるでしょう!

パピーと一緒に遊んであげよう!

ラブママは今、そばにいる我が子の面倒をみようとしています。

 

そんなパピーはロープのおもちゃに夢中。

 

隅っこから引っ張り出してきたこのロープ遊びがよほど楽しいようです。

 

その姿を見たラブママは「このおもちゃで一緒に遊んであげよう」と思ったようで、そのままパピーの元に近寄りました。

 

「ダメ! やめるでしゅ!」

しかしここで想定外の事態が。

 

なんとパピーはロープを『ひとり占めして』遊びたいよう。

 

あやしてあげるためラブママがロープを狙うも、避ける仕草を見せたのです。

 

「触るなでしゅ!」

 

あれあれ…。

 

これは自分が見つけたんだから自分の物、そう言いたいのかな。

 

しかしラブママはもちろん、パピーの何倍もの大きさ。

 

ロープの端っこをくわえるとパピーまでブーンと振り回される状態に。

それでもパピーは絶対にロープを離しません。

 

するととうとうロープを取り戻したではないですか!

 

隅っこに持って行きコソコソ…

きっとママはパピーのことを考え手加減したのでしょうね。

 

そして意気揚々と奪い返したロープを持ち、パピーは部屋の隅っこの方に逃げ込みます。

 

一人で堪能するつもりなのでしょうね。

しかし…

 

(グイッ!)

 

ラブママはもう「奪い合いっこ遊び」をしているつもりのようで、顔を突っ込んでまたも争奪戦に発展。

 

パワーで言ったら雲泥の差の親子コンビ。

 

気持ちがすれ違っていることもあり、パピーは全然自分のものにはならないのです。

 

一体どうなることやら…。

 

「もう、ママおもちゃ返ちてよ!」

その後ママがおもちゃを咥えていると、小さな体で懸命にピョンと跳びつき、奪取をやめないパピー。

 

まるで「かえちて!!」と言っているような姿です。

 

するとここで驚くことが起きました。

 

なんとラブママがロープを床に落としたのです。

 

パピーのお願いがちゃんと伝わったみたいですね。

 

ママが切なそうな顔に…

一人で遊びたそうに振る舞うパピーを見て、おもちゃを返したラブママ。

 

しかし良かれと思って遊んであげようと思ったのでしょうし、自分も可愛い子どもと一緒に遊びたかったのでしょう。

 

明らかにくっきりと、おでこのあたりにシワが寄ってしまいました。

 

「……」。

 

なんだか、胸がキュッとする切ないシーンですね…。

 

とはいえしつこくするようなことはせず、静かにその場を立ち去るラブママ。

 

その優しさのおかげで、パピーは思う存分ロープをひとり占めしてご満悦のようです。

 

そんなママの優しさに気づくのは、きっとまだまだ先のことでしょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブパピーが柵をよじ登ってまで向かったのはママのもと。お腹がへってミルクを飲みに行った…それだけでキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ