2021年5月24日4,783 ビュー View

(ボクが撫でられてたのに…)後輩ダックスがお姉ちゃんを横取り。がっつり拗ねたゴールデンが可愛すぎた【動画】

今回は、お家のお姉ちゃんが大好きすぎるピュア可愛いゴールデンをご紹介。しかし一筋縄ではいかないのが『後輩ダックス』の存在。そう、大好きで大事な相棒でありながらお姉ちゃんを取り合うライバルなのです。この日もスッと横取りされて、すっかり拗ねあげてしまったようで…。

ボクだけの時間だったのに…スン…

一緒に暮らすゴールデンのクッキーとダックスのショコラは、お家のお姉ちゃんのことがとにかく大好き。

 

この日はクッキーがお姉ちゃんをひとりじめして、いい子いい子してもらっています。

 

しかし、その幸せな時間は長く続きませんでした。

 

同じように、お姉ちゃんのことが大好きな後輩のショコラがやってきたのです。

 

ということでひとりじめタイムは終了。

 

大きさは違えど、同じようにペタンと伏せて撫でてもらっている似た者コンビ。

 

もはや骨抜き状態です。

 

とは言え、普段は仲良しだけれどお姉ちゃんを取り合うライバルでもある2頭。

 

クッキーは、撫でられながらも「負けられない…」と思いつつ過ごしていたのでしょう。

 

お姉ちゃんが両手でショコラを撫で始めると、あからさまにお顔をプイッ。

すっかり拗ねてしまったのです。

 

もはやその時間すら側にいるとモヤモヤするのか、立ち上がって何処かへ行ってしまう始末…。

 

その後はみんな一緒におもちゃで遊ぶのですが、そこでもチラホラと「ライバル心」が見え隠れしちゃうクッキーなのでした。




 

相手に合わせて遊ぶやさしさ

ベストフレンドであり最大のライバルでもあるクッキーとショコラ。この日は2頭でガウガウ遊びに夢中です。

 

しかし、ゴールデンとダックスでは体の大きさがかなり違うもの。

 

それでもショコラはガンガンに攻め、なんとも手数が多いのです。

 

一方、クッキーはというと…

 

自ら身を低くして応戦。

体の小さな相手に合わせてくれているのです。

 

容赦無く飛びかかってくる相棒に怒り、パシーッとゴルパンチなんかを浴びせたらきっとショコラはポーンと飛んでしまうはず。

 

それほどまでにパワーの違いがあるもの。

 

しかし、そのように様々な『差』を理解しているクッキーは、相手のことを考え、自然とこのような仕草ができるのでした。

 

賢くて相手のことを気遣える優しいクッキー。

 

改めて、ゴールデンの愛情深さを見せてもらったようです!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別に…」階段を踏み外したことがショックで立ち直れないラブラドール。飼い主にも無反応、猛烈に拗ねる…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ