2021年7月9日3,653 ビュー View

ジャーキーで遊ぶ子猫と、欲しくて見つめるゴールデン。遊びに飽きるまで気長に待ち続ける姿にキュン【動画】

今回は改めてゴールデンの健気さやピュアさ、そして賢さやずる賢さ…などいろんな部分が見て取れる動画を2本ご紹介。共通しているのは「我慢すること」なのですが、その姿を見ればやっぱり「お利口さんだね」と言いたくなるものなのでした!

『入っちゃダメなドア』が開いていた…

こちらのお宅ではキッチンに取り付けたゲートを替えたそう。

 

キッチンの中に入ったパパさんは、そのゲートの扉を開けっぱなしにしています。

 

その手前ではゴルの永吉が何やら迷っている様子。

それは『扉の中に勝手に入ってはいけない』ということをちゃんと理解しているから。

 

…でもあれっ、今扉は開いていますね。

 

だから「入ってもいいのかなぁ…?」と心のなかで葛藤しているのでした。

 

「……?」。

 

しかし、しばし考えたのちに「やっぱり入ってはいけない」と判断した永吉。

 

その場で伏せ、とてもお利口さんな態度にパパさんもニッコリです。

 

でも…これは相手がパパさんの場合。

永吉は、相手がママさんだとどうやら態度が違うよう。

 

だって、ママさんのときには、入りたくて隙を狙っているようですから…。

 

相手によって対応を変えるなんて、なかなかのちゃっかり者。

 

しかし『いけないことだ』とはちゃんと理解しているのだから、やっぱりお利口さん…ですよね?




 

ジャーキーで遊ぶ子猫を見つめ続け…

子猫がじゃれついているのはおやつのジャーキー。しかし食べ物だと理解しているのかどうか怪しいところ。

 

なんだか遊んでいるようにも見えるのです。

 

その姿を「食べるのかな? 食べないのかな?」と目の前で見つめている主役ゴル。

 

「食べないなら貰うよ…」なんて聞こえてきそうなお顔ですよね。

 

しかし、決して奪うことなどせず、子猫が遊ぶ姿をひたすら見つめているだけ。

 

子猫が相手なら、サッと奪う事なんて簡単なはず。

なのに、なんというお利口さんなのでしょうね。

 

とはいえ、その後も子猫は相変わらず遊んでばかり。

 

そして少し飽きてきたのか、一瞬手元から離した隙に…パクリ。

 

おもむろに食べてしまったのでした。

どうやら我慢も限界だったみたいですね。

 

と言いつつ、子猫のおやつにしてはジャーキーのサイズが大きいような。

 

だから本当は、ゴルがもらったものだったのかもしれませんね。

 

だとしたら、気長に遊び終えるときを待っていた健気な姿には感動です!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(マダかなぁ…)お留守番カメラでラブの姿を捉えたら…あまりに健気なしょんぼり姿が映ってて泣けた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ