2021年7月19日1,989 ビュー View

小型犬の先輩の家にラブラドールが仲間入り!凸凹な関係も派手ないたずらも全部が可愛くて、愛嬌最高レベルだった!

今回ご紹介するのは、なんとチワワ&ヨークシャーテリア(ヨーキー)という小型犬の先輩のお家に家族として迎えられた黒ラブの日常。しかしその凸凹の差を感じさせることなくじゃれ合う姿や、「さすが…」と言いたくなる派手ないたずらシーンは愛くるしく憎めないものばかり。日常が『可愛い』で溢れているのでした!

どんどんやんちゃを増していく…

今回の主役ラブは黒ラブのゆず。

 

早速ですが、「最近、悪さばっかりする」とオーナーさんを言わしめた光景からご覧いただきましょう。

 

(ゴソゴソ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

もう、人間が探し物をしているようにしか見えませんよね。

 

そしてその姿を見つめるのは、先輩であるヨーキーのむぎさん。

 

あっけにとられているような後ろ姿が可愛いものですが、オーナーさんもまさに同じ感じで見つめていたことでしょう。

 

そして、もう1頭の先輩であるチワワのそらさんとの愛くるしいショットをご紹介。

 

とはいえ『オチリ』なのですが、2頭の差がくっきり表れたこの光景がとっても可愛いのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

この大きさの違いを見れば、いかにゆずが大きいのか、そしてそらさんが小さいのか一目瞭然。

 

でも、そらさんが大先輩ですからね。

 

悲報…パンダくん血だらけ事件。

さて、ゆずといえば去年末に迎えられたばかりの末っ子。

 

パピーの時に迎えられたので、まだまだあどけなさ溢れる年齢です。

 

そんなゆずは、過去にはこんな“とんでも事件”を起こしたこともありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

お分かりでしょうか。

 

こちらのパンダのぬいぐるみ、よく見ると向かって右頬に血がついています。

 

「え、事件…!」と驚いてしまいそうですが、その答えはスワイプして見られる3枚目に。

 

そこには小さな歯がずらり。

そう、パピーであるゆずの乳歯が抜け落ちたのです。

 

しかし、特に2枚目の後ろ姿を見れば完全に事件の匂いしかしない光景が…。

 

オーナーさんも、見つけた瞬間ぎょっとしたことでしょう。

 

また、ゆずの純粋無垢な瞳がなお切なくさせますね…。

 

その後のパンダくんがコチラ。

ちなみに、ゆずに血まみれにされてしまったパンダくんのその後の姿がありました。

 

どうぞご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

え、どこにパンダくんがいるのかって?

ですよね、そう思いますよね。

 

正解は、あたりに散らばっている綿。

そう、パンダくんは無念にも元パンダくんになってしまったのです。

 

そのままスワイプしてみてみると、2枚目にはうさぎさんのぬいぐるみを抱いて眠る可愛らしいゆずの姿が。

 

どうやら相棒はうさぎさんに変わったようですね。

 

年齢とともにお気に入りが変わるあたりにはちょっとおセンチな気持ちになりつつ、パンダくんの今までの苦労を労わずにはいられません…。

 

パピーの相手をすることはさぞ大変だったことでしょう。

お疲れさまね、パンダくん…。

 

リアルに困ってしまうヤツ!

さて、ここまででもゆずのいたずら好きはお分かりいただけたと思いますが、次は本当に困ってしまいそうなものです。

 

何をしているかといえば、おもむろにテーブルをガリガリ。

 

それはもはや当たり前かのように…

 

「ゆずよ、その姿は可愛いけれどやめてくれ」というオーナーさんの声が聞こえてきそうですが、それでも許してしまうのがオーナー心。

 

だってこの頃のラブといえば、『破壊神』なんて言われてしまうほどにやんちゃなもの。

 

だからやめてといってもやめないことを知っているのです。

 

オーナーさんもきっと、なかば諦めモードで見つめていたでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

仲良きことは美しき…?

さて、ここまでやんちゃなゆずの姿をご紹介してきましたが、オーナーさんには恐縮ながら、パピーらしくて可愛い…なんて思ってしまいましたよね。

 

最後は、ちょっぴり意外な光景をご紹介します。

 

それはゆずがむぎ先輩と絡んでいるというシーンなのですが…

 

(ガシッ!!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

まさかの「ゆずの方が」羽交い締めにされているのでした。

 

自分より何倍も何倍も大きな相手に向かって、容赦ないお遊びを仕掛けるむぎ先輩。

 

しかしこの光景がまさに2頭の関係を表しているようで、むぎ先輩とはこのようにやんちゃにやりあう中なのです。

 

この日はわざわざ、チワワのそら先輩のサークルに入ってワンプロをしあう2頭。

 

その本気ぶりがなかなかのものなのです…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sora_mugi_yuzu(@yu_dogs)がシェアした投稿

 

大きさの差など、彼らにとっては関係ないことなのでしょう。

 

だからこそ夢中で楽しく遊び合えるのです。

 

まるで子どもたちが戯れているような賑やかな光景には、オーナーさんも日々微笑ましく思いながら癒されているでしょうね。

 

「みんな違ってみんな可愛い」なんて言葉が浮かんできてしまいました!

 

さて、やんちゃで気ままで愛くるしいゆずの姿はいかがでしたか?

 

耳にしただけでは「チワワ&ヨーキーのお家にラブ!?」と驚くようなものですが、実際にはもっと驚くような仲良しぶり&やんちゃな光景が見られましたね。

 

どれだけ見ても飽きがこないような、可愛くて面白いゆずの日常。

 

これからどんどん身も心も成長していくゆずから、引き続き目が離せません!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラする、バレる、ハウスに逃げる、マズルがちょっと出ちゃう…この一連の全部が可愛い。ゴールデンは天使だ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ