2021年8月1日13,037 ビュー View

一緒に赤ちゃんを見守るはずが…つい居眠りしちゃったラブと、それにご立腹な猫さんのやりとりがカワイイ!【動画】

今回ご紹介するのは、ラブと猫が人間の赤ちゃんをお世話をする動画。一緒に赤ちゃんのことを見守っているのですがラブはひとりウトウト…。すると猫は「しっかりしなさいよ」とばかりに起こそうとするのです。まるで夫婦のような掛け合いで…!

赤ちゃんに寄り添うふたり

主役ラブは生後8ヶ月のNelda。まだ幼いのに赤ちゃんのお世話をしているのだから驚き!

 

まるで抱きしめるかのように、ソッと前足を添えていますね。

 

そして背中には猫がドッシリと乗っています。

 

きょうだいとして一緒に暮らすふたりは、赤ちゃんのことが気になって仕方がないのです。

 

まさかの寝落ち

しかしNeldaはとっても眠たそう。

目を閉じてウトウトしているのです。

 

そんなNeldaのことをジッと見つめる猫。

 

「何寝てるんだニャ…」。

 

ちょっぴりご立腹なのか、微妙な空気が漂っているよう。

 

急に相方が寝そうになるものだから、複雑な気持ちになったのでしょう。

 

肝心の赤ちゃんはというと、バッチリ起きていて元気そうです。

 

本当は遊んで欲しいのかもしれませんが、Neldaさんがこの状態だとね…。

 

「もういいニャ!」

猫はポンポンと前足で背中に触れNeldaを起こそうとしたものの、反応はなし。

 

「もういいニャ!」と痺れを切らして、なんとその場から逃亡!

 

ああ怒らせちゃった…。

 

ふたりで協力して赤ちゃんのお世話をするはずだったのに、裏切られた気持ちになったのかな?

それとも、自分が動くことで起こせると思ったのか。

 

真相はわかりませんが、ご機嫌はあまりよろしくないでしょう…。

 

やっぱり二度寝

ここでさすがのNeldaもお目覚めです。

 

「…?」。

 

寝ぼけているような顔で猫のことを目で追います。

 

多分だけれど、起きて欲しいみたいだよ…とはいえNeldaだってまだ幼いのです。

 

さすがに察することは出来なかったようで、すぐに二度寝のポーズに。

 

これには猫もガッカリでしょうね。

 

とはいえ、きっと起きている猫がひとりで赤ちゃんのことを見守ってくれるはず。

 

しっかり者の猫とマイペースなNelda。

ふたりの掛け合いはなんだか夫婦の日常みたいで、ある意味ベストコンビともいえるかも!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

舐められて手を叩き喜ぶ赤ちゃんと、それを見て何度も舐めちゃうラブ。ふたりの最高の笑顔に泣きそう…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ