2021年8月5日10,851 ビュー View

健気で優しくて涙出る。後輩パピーにパパを譲ったゴールデン。怒るどころか優しくお世話する姿に心が号泣【動画】

今回は改めてゴールデンの優しさ、愛情深さを感じる光景をご紹介します。主役のお家には可愛い後輩パピーが家族に迎えられました。しかし大好きな家族を取られたようでちょっと複雑な気持ち。とは言え自分の感情はさておき、ちゃんとお世話する姿を見たらもうたまらない気持ちになるのです!

大好きなパパが、取られた気がした

今回の主役ゴルはレディーさん。

 

この度、レディーさんのお家には新たに後輩パピーが迎えられレディーさんはお姉ちゃんに。

 

今は、そんなパピーをパパが抱っこしています。

 

あどけなさが可愛すぎますね…。

パピーはローラという名前をもらいました。

 

しかし…。

 

レディーさんはというと、実はそのことを素直に喜べていないようなのです。

 

「……」。

 

なんという切ない姿でしょうか。

 

ローラを抱っこするパパさんに背を向けるように、とは言え気になるようで首だけをひねり、抱っこする様子を気にしていたのです。

 

それはもうもう見ていられないほどの哀愁を放ちながら。

 

今までは自分だけのパパだったのにー。

 

きっとそんな気持ちになったのでしょうね。

急に現れたパピーに大事なパパを取られてしまった気がしたのでしょう。

 

しかし暴れるでも吠えるでもなく、大人しくやり過ごしている健気さには泣けてきちゃいます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lady girl and lola bear(@ladygirl_thegolden)がシェアした投稿

 

『本物のピュア』な愛情がここに。

しかし、その後のレディさんは目を疑うような行動を見せていました。

 

次に紹介する動画は、ローラが家に来た頃から最近までの姿をまとめたもの。

 

そこには、レディーさんの深い愛情が伝わる尊い光景ばかりが広がっているのでした。

 

急に妹ができて、戸惑ってしまったレディさんですが、のっけからこんなにも大切にする姿が。

 

わかりましたか?

 

もう少し近くで見てみましょう。

 

真っ黒で小さなお鼻が見えましたよね。

 

そう、レディーさんはまるで「我が子」のように懐で抱きしめながら、ローラを寝かしつけていたのです。

 

先程の悲しみあふれる姿からは想像できない行動ですよね。

 

その後も、やんちゃなローラにやられっぱなしのレディーさん。

 

ひとりおもちゃで遊んでいる最中も、お構いなしにどっかり乗られていました。

 

それでも決して怒らずやり過ごしています。

もはやローラが体に乗ることを諦めたかのように…。

 

また別の日は体に乗られた挙句、ローラに頭をポンポン叩かれていました。

 

それでも「自分が動いたら危ない」と思っているのか、やっぱりやり過ごしているレディーさん。

 

この日もまた背中の上を許しているのですが、まるで小さなローラに外の世界を覗かせてあげているようなのです。

 

もう、どこまで優しいのでしょうか。

 

パパを取られた…と感じたであろうあのシーンだけを見れば、仲良くなれるかどうかすら不安に思うような姿でした。

 

それでも相手は赤ちゃんであることを理解し、まるで子守をするような行動を見せるレディーさんのピュアな心を思うと、本当に泣けてきてしまいます。

 

そしてローラもいつしか大きくなり、もはやどっちがどっちなのかわからないほどに成長。

 

壁側に寝転んでいるのがローラでしょう。

 

そう思うと、寝転んでいるローラの横に、レディーさんが後から寄り添ったのでしょうね。

 

そんな風に、いつの間にか絆を築き愛情を持って接してきたレディーさん。

 

その深い愛情を感じる様々な瞬間にはどうしたって胸がキュン、いや「キュッ」とさせられてしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lady girl and lola bear(@ladygirl_thegolden)がシェアした投稿

 

レディーさんの深い愛情が伝わる光景には、心が号泣するようなあたたかさを感じましたよね。

 

これぞゴールデンの素晴らしいところ。

 

いつどんな時だって相手の気持ちを考え接することができるその大きな心は、人間もハッとさせられるものがあるのです。

 

母のように優しい姉をもったローラは、本当に幸せ者ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんにパパを取られた気がしてみるみる元気を失う嫉妬屋ゴールデン。素直すぎて抱きしめたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ