2021年12月26日1,626 ビュー View

「どうぞ〜(カチャッ)」兄のためにドアを開けに行くラブラドール。賢すぎるだろ…!【動画】

賢いことでお馴染みのラブ。こちらで教えていないことだっていつの間にかできるようになっているものだから、思わず驚くことも。今回のラブもドアを開けたり、お布団をかけたり…あまりの賢さにびっくりです!

兄のためにドアを開けるよ〜

寝室でくつろいでいるのはラブのラッキーさん。

 

オーナーさんから「レオは?」と言われるとスッと起き上がり、いそいそとオーナーさんにお布団をかけてあげようとします。

 

愛ラブにお布団をかけてもらえるなんて最高かよ…と思いきや「違う違う…」と、指示はこうじゃなかったようです。

 

もう一度「レオは?」と聞かれ、ドアの方へ向かうラッキーさん。

 

立ち上がりドアノブに前足をかけると…。

 

(ガチャッ)

 

ドアを開けると兄ラブのレオさんがいました。

 

待ってました! とばかりに嬉しそうな表情で尻尾をフリフリ。

 

顔を合わせるふたりが「開けたよ!」「ありがとう〜」なんて会話をしていそうですね。

 

ラッキーさん、お布団をかけてあげようとしたりドアを開けたり、なんて賢い子なの!




 

見よう見真似でドアを開けられるように…

ラブのリリさんは、誰にも教わってないのにドアを開けられるように…。

 

家族がやっていることを見よう見真似でやっているにしても、まさかドアを開けられるようになるなんて賢すぎない…!?

 

この日もドアノブに前足をかけて…。

 

(カチャリ)

 

器用にドアノブを下げて、開いた隙間にお鼻をかけてスイ〜。

 

押すタイプでなく引くタイプのドアを簡単に開けちゃいました。

 

ちょっと、スゴすぎない…!?

 

ちなみに、反対側からはまだ開けられないようです。

 

賢いのは素晴らしいですが、これはなかなか対策が大変そう…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カチャ…)「あ、自分でやりますので」ドアを開けられるようになったゴールデンの姿がまるで人間だった。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ