2022年1月10日2,263 ビュー View

溝にハマったボールを取りたいラブラドール。結果、砂利を応用するとか賢いにも程がある!【動画】

今回ご紹介するのは、ラブが賢さを体現してくれた場面。棚の下に入り込んだボールを取りたくて吠えるばかりだったパピーが一歩踏み出したり、隙間にハマったボールを工夫して取り出したり。やっぱり、ラブは賢くてカッコいい!

棚の下のボールを取りたい!

ラブパピーが棚に向かって何かを訴えています。

 

どうやら、棚の下にボールが入り込んでしまったよう。

 

パピーは「出てきて!」とばかりに吠えますが、それではさすがにボールは出てこず…。

 

すると、オーナーさんの方をチラッ。

 

「ボール…」。

 

「取って…」と困り顔でアピール。

 

自分ではどうすることもできず、結果オーナーさんに泣きつくパピー。

 

けれど、優しく励ましてもらい再チャレンジ。

 

そうそう、自分の力で頑張ろう!

 

小さな身体を棚の下に滑り込ませ…ボールを取り出すことに成功!

 

パピーもオーナーさんも嬉しそうで、なにより!




 

ボールが溝に落ちちゃった…

外でボール遊びしていたラブのラブーンさん。

 

ボールが隙間にハマってしまい、取り出すために悪戦苦闘中のところ。

 

おててを使ってチョイチョイと動かしていますが、なかなか取ることが出来ません。

 

「困った…」。

 

一旦手を止めて「どうしよ…」と考えるラブーンさん。

 

眉間にシワを寄せていることから、真剣なことが伝わりますね。

 

その後もチャレンジし続けますが、コロコロと動くボールをなかなか捕らえられず…。

 

けれど、ここはやっぱり賢いラブ。

砂利で溝を作りボールが動かないように工夫し始めました。

 

そして…ボールをパクッ。

見事取り出すことに成功したのです。

 

ラブーンさん、スゴすぎる!

今度は溝に落とさないように気を付けてね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お散歩に行きたいのに柵が怖くて進めないゴールデンを大至急助けてあげたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ