2022年2月1日2,501 ビュー View

「こっちいこ」きょうだいのことが大好きでリードを引くラブラドール。並ぶ後ろ姿が可愛すぎ【動画】

今回はご紹介するのは、まるで人間のようにリードを引くラブ。きょうだいのリードを加えては、「こっちだよ!」と案内するのだから驚きです。しかも、案内されるラブもニッコリ笑顔。このふたり…とっても微笑ましい!

 

しっかりとリードを持ちます

主役ラブのAlfieはしっかり者で面倒見がよい子。

 

この日もきょうだいラブのCharlieのリードを持ってあげています。

 

「ほら、こっちおいで」。

 

しっかりと誘導してくれています。

 

愛するきょうだいのために尽くすなんて、ラブの優しさ全開ですね。

 

その愛情を感じているのか、Charlieもニッコリ笑顔で付いていくのです。

 

なんて微笑ましいふたりなの…!

 

落としてもしっかり拾う

一緒に歩いていると…ポトッとリードを落としてしまう場面も。

 

すかさずリードを拾うAlfie。

 

(スッ)

 

しっかりと責任感を持ってリードを引く姿は、もはやラブというよりも人間のよう。

 

普段はリードを持ってもらう側なのに、きょうだいに世話を焼きたがるなんて愛らしいですね。

 

大好きすぎて喜びの舞!

Alfieは本当にCharlieのことが大好きのよう。

 

姿を見るや否や、嬉しさのあまりダンス!

 

(わ〜い♡)

 

くるっと回って「さあ、一緒に遊ぼう!」と誘う様子も。

 

嬉しさあいまって身体が動いちゃうなんて可愛すぎ!

 

面倒見がよいだけでなく、ひょうきんで素敵な子ですね。

 

グイっとひっぱって案内してくれた

Charlieが近づくと、再びリードをくわえてグイッ。

 

無理やり引っ張るのではなく、「こっちだよー」と合図。

 

Charlieも素直に従うところを見ると、Alfieは頼れるお兄ちゃんのような存在なのでしょう。

 

リードを引っ張って、一緒に遊ぶところまで連れて行ってくれてるのかな?

 

こんな素敵な子なら、迷いなく付いて行っても安心ですね。

とっても頼もしいAlfie、可愛すぎ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グッ…)野生のカンで危険を察知し、リードを引っ張り飼い主に知らせたラブラドール。頼もしい姿にときめいた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ