2022年2月13日2,753 ビュー View

今日のお散歩はパパも一緒で、夜は一緒に映画観るんだ〜♪って、人間みたいな日常を過ごすゴールデン【動画】

ゴルは本当に表情が豊か。話せないけれど、なぜか会話をしている気持ちになることも。今回ご紹介するゴルたちも、目と表情で感情がダダ漏れなのです。伝えようとする力って、スゴいですね。

閉めないでください…

オーナーさんが閉めようとしている扉の奥に、ゴルのぽそさんが座っていました。

 

なにやら、扉を閉めるのを断固拒否中のよう。

 

「…」。

 

扉と壁の隙間に鼻を挟んで、必死にアピールしています。

 

どうしてそんなに扉を閉めたくないの…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽそ(@poso556)がシェアした投稿

 

どうやら、パパさんが洗面所にいるよう。

 

家族と離れたくないために扉を閉めるのを拒否するなんて、可愛いですね。

 

今にも泣きそうなお顔で訴えられたら、もう扉は諦めるしかなさそう。

 

嬉しさが漏れてる

続いては、ゴルのポテトさん。

 

ソファの背もたれにアゴを乗せて、しっぽをフリフリ。

 

なんだか上機嫌なようですね。

 

スワイプして写真を見ると、大好きなパパさんとお散歩に行ったよう。

 

それで動画でも嬉しさが溢れていたのですね。

 

ゴルは本当に表情豊かで、まるで会話ができている気持ちになりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マッシュポテト(@etsu_dogs)がシェアした投稿

 

スワイプした最後の写真では、真剣な眼差しで映画を見るポテトさん。

 

お散歩行って、映画見て…。って、まるで人間の日常のようだなぁ。

 

楽しそうな日々を過ごしていて、素敵です!

 

そっちに行きたい…

最後のゴルは、柵の向こうからこちらをガン見しています…。

 

何も言わず、そして微動だにせず、ひたすらこちらを直視!

 

どうしたの? 何かあった…?

 

と心配になるくらいに泣きそうなお顔。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

단비ฅ(˃̵ސ˂̵)ฅ(@goldenretriever_danbi)がシェアした投稿

 

心の中では「そっちに行きたい」と言っているのかな。

 

それとも「お腹空いた」なのか…。

 

言葉に出せない分、目で訴える力がスゴすぎる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぼくが見つけたもん…」気に入った物は絶対に離さない。ゴールデンから強い意志を感じた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ