2022年3月6日2,742 ビュー View

後から迎えられたゴルパピーに困惑していた先住猫。後日、自らパピーのケージに入り、受け入れてくれた【ほっこり動画】

今回は、猫と一緒に暮らすゴルの様子をお届け。子猫の素早い動きに翻弄されつつ遊ぶゴルや、ゴルパピーが先住猫に受け入れられるまで。仲が良いのかそうではないのか…でもやっぱりお互いなくてはならない存在ということが伝わる光景に、どうぞ癒されちゃってください!

遊びたいゴルと、そうでもない子猫 

ゴルのびすけさんは、子猫のみるふさんと暮らしています。

 

この日もじゃれ合っていますが…身体の小さいみるふさんはなかなかの素早い動きです。

 

びすけさんはキョロキョロと探し回り、まるでかくれんぼをしているかのよう。

 

そして、みるふさんを見つけるとびすけさんは大興奮!

 

(バッ!)

 

みるふさんの視線に合わせて低く構えてかまってアピール!

 

なんとも嬉しそうにしっぽを振るのです。

 

けれど、みるふさんは構われたくなかったようで、猫パンチで応戦!

 

びすけさんはお構いなしでかまってアピールを続けます。

 

ちょっぴり気持ちの温度差のあるふたり。

 

それでも、大型犬と子猫が遊んでいる光景は、やっぱり可愛い。




 

先住猫とゴルが仲良くなるまで

お次はゴルパピーのコナさんと先住猫のネネさん。

 

今ではすっかり仲良しのふたりですが、初めからそうはいきませんでした。

 

コナさんがこの家に迎えられたとき、ネネさんは警戒して近付こうとせず、微妙に距離を保っていたのです。

 

けれど、ゴルはとてもフレンドリーな性格の持ち主。

 

それでいて全てに興味津々のコナさんは、ネネさんに何度も接触を試みます。

 

ある日、ネネさんがコナさんのケージに入っている様子が…!

 

「…」。

 

コナさんも自分のスペースにネネさんがいることを受け入れているよう。

 

ふたりが心を許し合った瞬間…なんて素晴らしい光景なの!

 

それからというもの、ふたりは大の仲良しに。

 

一緒に過ごすうちに心を許してくれる様子には、もう感動です!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫の毛繕いが苦手でムキっちゃったゴールデン。なんだかんだペロペロさせてあげるの優しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ