2022年4月1日1,798 ビュー View

(ポフッ)座布団の新しい使い方を見出したラブラドール。アゴを乗せたまま真面目な表情しててジワる【動画】

今回は、マイペースなくつろぎ方を見せたラブをご紹介。座布団にアゴを乗せてみたり、パパさんとママさんのお膝どちらか迷ったり。自分のしたいままにくつろぎつつも、人の心に寄り添う優しさを見せてくれたりと、ラブの懐の深さに感動しちゃいます!

座布団にアゴ乗せしてまったり

オーナーさんが部屋を見渡すと、ラブのこまちさんがソファでくつろいでいました。

 

けれど、その姿がちょっぴりクセが強いものだったのです。

 

どうやってそのポジションについたのか…

そんなことが気になってしまうこまちさんの姿がこちら。

 

「…」。

 

カメラをジッ…と見据えながら、座布団にアゴ乗せ。

 

それ、明らかに自分から背もたれと座布団の間に入り込んだよね?

 

きっと自分の顔の位置にピッタリだったのでしょう。

 

なんともリラックスした表情で「はぁ〜楽ちん」なんて思っているのかな?

 

座布団から離れてもおててでガードをするあたり、とってもお気に入りなのでしょうね。




 

飼い主の感情に敏感な優しいラブ

こまちさんは今、ママさんに撫でてもらっているところ。ダラりと座りながらとてもリラックスしている様子。

 

しかし、向かいのソファにパパさんが腰掛けたところで状況が一変…!

 

なんとこまちさんが、ママさんの制止を振りほどきパパさんの元に行ってしまったのです。

 

これにはショックを隠し切れないママさん…たまらずガクンとうなだれていると…

 

「ママ…!」

 

なんと…明らかにママさんを気にかけているこまちさん。

 

心を痛めたのか、すぐにママさんへと駆け寄りました。なんて優しいの…!

 

パパさんが呼ぶと、また離れてしまいましたが…またもやママさんが落ち込むとやはり慰めに来てくれました。

 

「大好きな人が落ち込んでる」と敏感に反応するなんて、心が優しすぎてこちらが泣きそうだよ…。

 

もしかしたら、ふたりのことが大好きだから身体がふたつあれば良いのに…なんて思っていかもしれませんね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ちょっと失礼…(ポフッ)」相棒にアゴを乗せてひと休みするラブラドール。ただそれだけなのに癒されてしまう不思議【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ