2022年4月24日2,087 ビュー View

泣いている赤ちゃんに戸惑いつつも、寄り添うことで愛を伝えたラブの優しさに泣いた【動画】

今回は、ラブの愛情をたっぷりと感じられる動画をご紹介。赤ちゃんに自分のお気に入りの場所を教えてあげたり、泣いていたらそっと寄り添ってくれたり…。言葉はなくとも伝わってくるその優しさに、思わず涙腺が崩壊してしまうかも…!

お気に入りの場所へ招待してあげた

主役ラブはポテトさん。この日はよく晴れた暖かい日で、お気に入りのウッドデッキでくつろぐにはうってつけです。

 

ベランダへ出ようとするポテトさんのそばには、赤ちゃんを抱くママさんの姿がありました。

 

ポテトさんは、ふたりをお気に入りの場所へ案内するようにトコトコ…。

 

「こっちだよ」。

 

なんと…ウッドデッキへと先導してくれたのです。

 

自ら端に座って、いつもは自分がくつろぐソファを譲るような仕草まで。

 

ポテトさんの心が優しすぎる!

 

赤ちゃんがやってきてから、すっかりお兄ちゃんという意識が芽生えたのでしょうね。

 

ただ、この日は少しばかり日差しが強め…。

 

赤ちゃんが日向ぼっこするにはまだ早かったようで、ポテトさんだけでいつものように日向ぼっこを開始しました。

 

赤ちゃんと一緒に日向ぼっこできる日が楽しみですね!




 

初めて赤ちゃんに寄り添ってお昼寝

泣いている赤ちゃんをあやすパパさんのそばにいるポテトさん。

 

自分にとっても大切な赤ちゃんを心配しているのか…少し動揺していて落ち着きがありません。

 

戸惑った結果、ポテトさんがとった行動は…

 

(ピトッ)

 

赤ちゃんのそばにそっと寄り添ってくれました。

 

実は、このような光景が見られたのは今回が初めてとのこと。

 

これにはもう感動しかありません…!

 

ポテトさんなりに「そばにいるよ」という気持ちを伝えているのでしょう。

 

その気持ちが伝わったのか…その後は赤ちゃんもポテトさんも一緒になって眠ってしまいました。

 

こんなに優しいお兄ちゃんがいたら、赤ちゃんも優しく育ってくれるでしょう。

 

温かすぎる光景に心のほっこりが止まりません…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)赤ちゃんをあやすパパのそばで遊びたい気持ちをグッと堪えたゴールデン。結局、最後は甘えちゃうとこ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ