2022年4月5日1,415 ビュー View

迫り来るお掃除ロボ…とっさの判断で絨毯を守った勇敢なラブがかっこよくて惚れた【動画】

今回は、とあるラブが見せた感心しちゃう一コマをご紹介。何気ない時間を過ごしていたラブは急に、思いもしない事態に遭遇します。そう、それはお掃除ロボットの襲来。その瞬間全てを悟ったラブは即座になんとも賢い行動を見せたのでした!

ラグの上でリラックス中のこと

主役ラブは、ウイスキーさん。

 

今はラグの上に寝転がって、リラックスタイムを過ごしているのですが、お顔がちょっぴり困り顔なのです。

 

わかりましたか?

 

画像の下の方にお掃除ロボットが映り込んでいますね。

 

そう、このロボットが今、自分めがけてズンズン進んできているためちょっとお困りなのです。

 

止まる気配がない…

その後もお掃除ロボットを気にかけ続けるウイスキーさん。

 

しかしいよいよヤバイと思ったのか、顔を上げて姿勢をただします。

 

「……」。

 

そりゃそうだ。

 

まるで感情が読めない無機質な相手は、その歩みを緩めることなく自分に向かってくるのですからね。

 

そしてついにぶつかってしまいそうな距離まで…。

 

さすがに危ないと思ったのか立ち上がりました。

 

しかしここからがウイスキーさんの見せ所。

 

困った挙句とっさにこんな行動を見せたのでした!

 

なんと、救出してあげた…!?

いよいよぶつかりそうになったその時のこと。

 

自らが避難するだけでなく、なんとこんなことまでして見せたのです。

 

(カプッ!!)

 

なんと、自分が寝そべっていたラグを噛んで持ち上げたのです。

 

そう、得体の知れない相手からラグを守ってあげたのですね。

 

(サッ!)

 

スピードを緩める気配もなく突進してくることで、ラグが怪我をしてしまうとでも思ったのでしょう。

 

とっさに端っこを噛んで事故を未然に防いだのでした。

 

って、もちろんラグにお掃除ロボが乗り上げたところで事故など起きないのですが。

 

むしろ、ラグが綺麗になってしまうおまけ(?)なんかもあるのですが。

 

それでも「危ない!」と感じてから救出するまでの速さには、やっぱり頼りになる存在だと感じずにはいられません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

whiskey the english lab®️(@whiskey_the_english_lab)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇパパ。お風呂ってなぁに」知ってるよね絶対。とぼけたり聞こえないフリをする、ある意味賢いラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ