2022年4月17日2,635 ビュー View

めっちゃ嫌そう…初めての足裏バリカンが気に入らず各所に八つ当たりしたゴールデン。申し訳ないが笑った【動画】

今回ご紹介するのは、強気な一面を見せたゴル。自分より身体の大きなきょうだい犬とおやつの争奪戦をしたり、バリカンが嫌でオーナーさんに八つ当たりをしたり。温厚な性格を持つ彼らですが、頑固な一面も持ち合わせているようです。

小さくても強いゴルパピー

ゴルパピーのアイリスさんときょうだい犬のアンジーさんはおやつの時間です。

 

ふたりは別の味のほねっこをもらって大喜びでアグアグしているところ。

 

しかし、アンジーさんはアイリスさんのほねっこの味も確認したくなったようで、なんと争奪戦が勃発!

 

同じくパピーとはいえアンジーさんの方が身体も大きく、アイリスさんのほねっこが取られてしまうかも…!?

 

と思いきや、意外にも争奪戦にはアイリスさんが勝利。

 

しかも、自分のほねっこを守り抜いただけでなく、アンジーさんの分までゲットしてしまったのです。

 

アンジーさんはせめて自分の分は…と取りに行きますが、なんと返り討ちにされてしまう始末…。

 

しょぼん…と落ち込んでいる様子には同情をしてしまいますね。

 

けれど、この後は仲良くアグアグしていたようで安心しました!




 

足裏バリカンの仕返し!

主役はソファでくつろいでいるゴルのロイズさん。どうやら足裏の被毛が伸びているようで、オーナーさんがバリカンで剃ろうとしているところ。

 

けれど、ロイズさんはこの日が初めてのバリカン体験。

 

足裏にバリカンを当ててみると…どうやらくすぐったいみたいで最初から少し拒否モード。

 

続けてみますが、あまりにも嫌なようできょうだい犬に八つ当たりをする場面も。

 

少し時間を置いて再度チャレンジしようとすると…

 

「…」。

 

あぁ…嫌そうだね。

しっかりとお顔に出てしまったロイズさん。

 

バリカンはくすぐったいし、きょうだい犬に八つ当たりして怒られるしで…どうやらロイズさんも我慢できなくなってしまったよう。

 

最終的にはオーナーさんに覆いかぶさり「もうやめてよ〜!」と仕返しをする様子も…。

 

足裏の被毛は伸びると滑って危ないですから、おうちで処理ができればそれほど良いことはないですよね。

 

けれど、オーナーさんのおっしゃる通りこれからはトリマーさんにお願いした方が良さそうだ…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめてったら…」ゴールデンが愛しすぎてつい…飼い主のささやかなイタズラがどれもクスッとくる。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ