2022年4月10日3,328 ビュー View

「アオーン!」サイレンに反応して美声すぎる遠吠えを披露したラブラドールが尊い【動画】

遠吠えは、犬のコミュニケーションとして知られています。犬同士のコミュニケーションのほか、救急車やパトカーのサイレンに反応して遠吠えをする子も多くみられます。今回ご紹介するラブたちもその様子を見せてくれたのですが、それがまた個性的なもので…!?

美しい遠吠え…からの?

ラブのころもさんがお散歩に出かけた時のこと。松ぼっくりをくわえたりとご機嫌な様子でしたが、突然ピタリと動かなくなったのです。

 

どうやら遠くから聞こえる救急車のサイレンが気になるよう。

 

音のする方をジッ…と見つめるころもさん。

 

すると…次の瞬間!

 

「アオーン!」

 

なんとも見事な遠吠えをしたのです。めちゃくちゃ美声…!

 

さらに近づくサイレンに向けて再び遠吠えを試みますが…なんと「オーワッ…」と不発に終わる始末。

 

普段から吠えることが少ないというころもさん。

慣れないことをしてしまい失敗してしまったよう。

 

その後はちょっと寂しそうな表情に見えますが…

大丈夫、恥ずかしいことなんてないよ!

 

ニ度目の遠吠えにはクスッとしちゃいましたが、この美声は素晴らしいです!




 

イケボ遠吠え

ソファでくつろぐラブの耳に聞こえてきたのはパトカーのサイレン。

 

やはりサイレンには反応してしまうのがラブの性なのでしょう。

「ん…?」と周りを気にしてて落ち着かない様子。

 

のそのそと歩き出して音の出どころを探ります。

 

すると…「ワゥアゥワゥ…」とダンディすぎる声を発したラブ。

 

いや、イケボすぎんか…?

 

きっと今のは喉の調子を整えるための発声練習だったのでしょう。

 

次の瞬間には「アオォー」と太めなダンディ声で遠吠えをしてみせたのです。

 

かっこいい…かっこ良すぎるよ!

 

遠吠えにも個性があって、なかなか興味深いですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『アオーン!』フェンス越しに会話を続けるゴールデン達。犬語はわからない、でも不思議と感情が伝わってジーンときた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ