2022年7月7日3,069 ビュー View

「 や っ た な 」どっちだゲームで正解!でももう片方は山盛り入ってた…まさに“正解の顔”したラブラドール。

今回は、オーナーさんによるプチドッキリ動画をご紹介。主役ラブは今オーナーさんと『どっちだゲーム』をしているところ。通常なら「片方はおやつが1つ」「片方は空っぽ」が定番ですが、今回は「空っぽ」の方に山盛り入れたよう。そのことを知ったラブの反応は…!?

『どっちだゲーム』いざスタート!

主役のチョコラブは今、テーブル前でゲームの開始を待っています。

 

そしてオーナーさんはまず、正解となるおやつにカップをかぶせました。

 

めちゃくちゃ真剣に見ていますね。

ゲームへの深い意欲が感じられます。

 

そして次は、お決まりのシャッフルタイムへ。

 

(ズズズ…)

 

このように、かぶせる瞬間を見せておきながら、どちらに入っているかわからないようにするのがこのゲームの醍醐味。

 

しかし相手は、賢いことでお馴染みのラブ。

 

この先、どちらが勝利するでしょうね。

 

そしてその後、オーナーさんは一旦シャッフルをストップ。

 

まだ見失っていないのか、自信ありげなお顔のラブ。

 

さぁこの戦いどうなるでしょうか!

 

まだまだシャッフルするよ

やはり相手がラブなこともあって、シャッフルの回数は多め。

 

自信があるのか、もはやカップではなくオーナーさんの顔を見つめるラブ。

 

そしていよいよ選択の時を迎えます。

 

なんとも自信ありそうなお顔でオーナーさんをジッと見つめつつ、チョイスした方は…

 

正解でした!

 

この辺りはさすがですよね。

だって途中から目線を外していたのに正解するのですから。

 

ということで、美味しくペロリといただいた……のは良いのですが。

 

ここでオーナーさんのちょっとしたドッキリタイムがスタートします!

 

まさかの…もう片方が山盛り。

無事正解して満足そうなラブ。

 

しかしまだお遊びは終わっていないようで、再びカップに手を伸ばすオーナーさんの行動を不思議そうに見つめています。

 

「……?」。

 

そしてここで、ドッキリの種明かしタイムへ。

 

ラブがチョイスしなかった方のカップを開けるとそこには…

 

「 !! 」。

 

まさかまさかの、山盛りのおやつが。

 

今回は「どちらかを選ぶ」ことが醍醐味なのではなく、「どちらにも入っていて、量が違う」というルールだったことを今知ったのです。

 

そのことを理解した瞬間のラブの顔がこちら。

 

「……」。

 

なんという恨めしそうなお顔なのでしょう…。

 

しかしこのお顔は、このゲームのルール&ドッキリの一部始終をちゃんと理解していなければできない表情。

 

そんなところで、感心するほど人間っぽさ溢れるお顔を見せてくれた、とっても賢いラブなのでした。

 

オーナーさん、ドッキリの報酬も忘れずにあげてくださいね!

@dobbydobbert Bester ever 😍 #leckerli #tiktokvideo #tiktok #labradorretriever #ilovemydog #tiktokdogs #dogsofttiktok #dobby #frauchensliebling ♬ Funny Song - Cavendish Music

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぐぬぬ…(カワイイから許す)」小さなチワワが可愛くて仕方ないラブラドールが愛しすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ