2022年6月16日4,675 ビュー View

「こっちですよ〜」公園をお散歩中…突然リードをくわえて飼い主を案内するラブラドール。どこ行くの?【動画】

今回は、気まぐれな一面を見せたラブをご紹介。いつもは雨でもお散歩に行くのに、なぜかこの日だけ拒否したり、お散歩中にリードをくわえて道を指定したり。いつもは素直な子がたまに見せるワガママが可愛くって仕方がない!

雨のお散歩は好きだけど、今日だけは…

主役ラブはハッピーさん。

 

いまからお散歩に行くところのようですが、この日の天気はあいにくの雨。

 

ハッピーさんはいつも雨の日でも喜んで出かけるそうですが、この日は気分が乗らないようで…

 

「…」。

 

しっかりと拒否を決め込んでいるのでした。

 

オーナーさんが説得しても「濡れるし…」とばかりに困り顔で座り込むハッピーさん。

 

なぜこの日に限って…一体何があったのよ。

 

しばらく説得を続けると、ようやく重い腰を上げてくれました。

 

これだけ拒否をしつつも、結局歩き出してしまえば楽しかったようで一安心!

 

たまにはワガママも言ってみたくなっちゃうよね…!




 

自らお散歩ルートを決めるラブ

この日はご機嫌にお散歩を楽しんでいるハッピーさん。

 

広い公園の中を自由気ままに歩き回る姿はなんとも微笑ましいもの。

 

オーナーさんが次の道へ行こうとしたところ、突然ハッピーさんがリードをパクッ。

 

「こっちに行きますよ〜」。

 

なんと、自ら歩く道を指定してきたのです。

 

「ボクのお散歩だからボクが道を決める!」なんて思っているのでしょうか。

 

そんなマイペースなハッピーさんに、オーナーさんも楽しんで付き合う様子がなんともほっこり!

 

もしかしたら、いつもリードを引いてくれているオーナーさんの真似をしてみたくなったのかも知れませんね。

 

ピュアな心を持ったハッピーさんの可愛さに癒されました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スン…)お友達に会いたいばかりに拒否犬化したラブラドール。理由がピュアすぎて可愛い…許す。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ