2022年7月4日2,317 ビュー View

「おやつがなきゃヤダ。」家の前で立ち止まった交渉上手なラブラドールさん。【動画】

ラブたちは素直な性格だけれど、まるで人の子どものようにちょっぴり頑固なところもあるのです。ソファの場所を取られて複雑そうな顔をしたり、「おやつがないとイヤ」なんて意地を張ったり。やっぱり『人』に見えてくるなあ…。

ソファを陣取り中

今回の主役ラブのハッピーさんはリビングのソファがお気に入り。もはやハッピーさん専用のソファと化しています。

 

ソファの上でおやつを食べながら寛ぐ姿は、まるで人のよう。

ゴロゴロする仕草さえ可愛いなあ…。

 

でも、ソファはリビングの中でも人気の場所。

本当はハッピーさん以外の家族もそこに座りたいのです。

 

というわけで本日はお兄ちゃんが侵入。…したのですが…。

 

(ドーン)

 

ハッピーさんも譲らずにどっしりと滞在中。

 

「ここはボクの場所なんで」と言わんばかりの複雑そうなお顔。

 

普段はお利口なハッピーさんだけれど、これだけは譲れないみたい。

 

でも、端っこに寄ってあげているあたりやっぱり優しいですよね!




 

駆け引き交渉上手!

お次の動画のハッピーさんは、おトイレのため外に出ていました。

 

しかしなぜかドアの前でストップ中。

家の中に入って来ないのです。

 

渋いお顔でなにかを訴えているような…。

 

どうやら「タダでは家に入りません」と言いたいみたい。

 

そう、オヤツを待っているのです。

 

「オヤツくれたら入りますけど…」

 

なんて駆け引き上手。

 

一体どこでそんな技を覚えたの…?

 

そこでオーナーさんが「オヤツだよ」と声をかけると、ちゃっかりやってくるハッピーさん。

 

この日がたまたまかと思いきや、やっぱり別の日もビスケットをちらつかせたら言うことを聞いたのです。

 

その賢さとちょっぴりの頑固さ、やっぱり人…だよね?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ちょこん…)アゴ乗せで控えめにアピール中…パパにかまって欲しいラブラドールが乙女。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ