2022年7月25日2,651 ビュー View

強気でスパルタなコーギー先輩と遠慮がちで優しいゴールデンの凸凹な毎日が常時可愛すぎた【動画】

今回ご紹介するのは何ともピュア可愛くて優しいゴールデン。具体的にどんな性格かといえば、それはちょっぴり臆病なのかも。と言うのも、一緒に暮らす先輩コーギーさんに気をつかいっぱなしで、どんな時も“コーギーさんファースト”でやり過ごしているのでした。

先輩犬がちょっとコワイ…

早速ですが自己紹介から。

 

主役ゴルはこちらのマウイさんです。

 

可愛らしいお顔ですよね。

 

どうやらその可愛らしさは性格にまで出てしまっているようで。

 

先輩であり相棒である同居犬コーギーのルビーさんにはどうしても逆らえないのです。

 

だから新しいおもちゃをゲットしても…

 

「……」。

 

もちろん、先に遊ぶのは先輩のルビーさん。

 

マウイさんもその順番をちゃんと弁えているようですが、ルビーさんはさらに高圧的に…

 

「わかっているでしょうね…」。

 

とばかりに、睨みを効かせちゃうのでした。

 

大丈夫、マウイさんはきっとわかっているはずですよ…。

 

もちろん、常に空気を読みまくり。

しかし、犬はもともと上下関係を持つ生き物。

 

だから、先輩の態度を見てマウイさんもきちんと対応しているのです。

 

(ドキドキ…!)

 

怒らせないように…なんて感情が顔に漏れまくり。

 

いかに穏やかな性格なのかが伝わってきます。

 

しかし、おもちゃをゲットする時以外にも、このスパルタモードは続くのでした。

 

おやつの時間もまた試練

また別の日のこと。

 

この日はお祝い事があったのか、オーナーさんお手製のケーキが用意されました。

 

しかしもちろん。

 

(ペロペロ!)

 

先に食べるのはルビーさんから。

 

マウイさんは思わず舌なめずりしながら、その時を待つことに。

 

とは言え、いざ本気を出せばどうやったってマウイさんが勝ってしまうもの。

 

そのことは、言わずとも互いにわかっているはずなのです。

 

それなのにいつも怒らず小さな先輩を立てているマウイさんは、本当に優しくてピュアな性格ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maui | Golden Retriever(@maui_thegoldenpup)がシェアした投稿

 

今はすっかり、こんな感じに!

なんだか強気、でもどこか憎めない先輩のルビーさんですが、もちろんマウイさんのことが嫌いでイジワルをしているわけではありません。

 

お次の動画は、マウイさんの成長がよくわかる成長比較動画。

 

その経過も可愛いのですが、最後には超ホッコリシーンが収められていたので、どうぞ合わせてご覧ください。

 

なんだかんだで、仲良しさんなのですから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maui | Golden Retriever(@maui_thegoldenpup)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柵をカシカシしてたらあんよを滑らせお顔がズボッ!ピュアなおドジを自然発生させちゃうゴルパピーが天使【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ