2022年7月29日2,562 ビュー View

「留守番ですか…」物陰から覗き込むゴールデンの哀愁が凄いことになってて心が痛む【動画】

今回ご紹介するのはとってもチャーミングなシニアゴル。なんと現在14歳のゴルは、おじいちゃんになっても変わらずお茶目なのです。お留守番を察すると顔に出ちゃうし、おやつは一つずつ丁寧にモグモグ。そんなシニアゴルの魅力をご覧ください♡

お留守番に気がついた

主役ゴルのたろうさんは現在14歳。もちろんゴルのパピー期は可愛いですが、シニア特有のまったりした雰囲気はまた魅力的なのです。

 

動画撮影時は13歳のたろうさん。この日はこれからお留守番です。

 

どんなに年齢を重ねてもお留守番は寂しいもの。

だって大好きなオーナーさんと離れ離れになるのだから…。

 

そんな悲しい時間を察したたろうさんがこちら。

 

「行っちゃうの…?」

 

階段の影からこちらを見ていました。

 

それも、なんとも複雑そうな顔で…。

 

賢いゴルたちは、オーナーさんの行動を見ればお留守番だとわかるのです。

 

こんな顔をされたら出かけにくい…というわけで、オーナーさんはいつも外出時間が短めになるんだとか。

 

可愛いたろうさんが家にいると思ったら寄り道もできませんよね!




 

念じればもらえる?

お留守番を察したときの反応がチャーミングだったたろうさん。

 

また別の日も愛らしい姿を見せてくれました。

 

この日、たろうさんはお昼寝中。

なかなか起きないので、オーナーさんは近くにおやつを置くことにしました。

 

ひとつふたりみっつ…どんどん並べていきます。

 

すると、おやつに気がついてお顔をあげました。

 

「…?」

 

そしてそのまま停止。

 

これがパピーだったなら高速でおやつに向かって走るでしょう。

 

でもたろうさんはシニアならではのまったりペースで立ち上がり、ひとつずつ丁寧にモグモグ。

 

マイペースな姿がとっても愛らしい…。

 

たろうさんの動きや表情を見ていると、やっぱりシニアも可愛いですよね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に聴こ?」イヤフォンを片方だけくわえて誘っているようなゴールデンに胸キュン止まらん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ