2022年8月4日2,231 ビュー View

パピーが「お手」を練習中。柵越しにお手本を見せてきた前のめりな先輩ラブラドールに笑った!【動画】

今回ご紹介するのは、家族の言葉への反応が素直すぎるラブ。パピーへの指示のはずが自分が「お手」をしてみせたり、お留守番と分かり拗ねちゃったり。純粋すぎる姿に笑わされたり切なくなったり、感情が忙しない!

「お手」はこうだよ! と教えてくれた?

柵の向こうでチョコラブパピーが、「お手」の練習を頑張っています。

 

柵越しに主役の黒ラブがその様子を見守るという、和やかなこちらの場面。

 

温かい視線をそそぐ姿は、まるで授業参観に来た保護者そのもの。

 

しかしあまりに真剣に見つめるばかりに、自分まで練習している気持ちになってしまったのでしょう。

 

オーナーさんがパピーに「お手」と指示すると…

 

(ガシャッ!)

 

なんと、自分まで「お手」をしてみせたのです。

 

おやつのために頑張っているパピーを見て、自分も食べたい! と思ったのでしょうか。

 

自分に向けられた指示ではないのにクセで「お手」をするなんて、賢い証拠!

 

もしかしたら、パピーにお手本を見せてくれたのかもしれませんね!

@elmoteedytim 違う…君じゃない…😂😂#ラブラドールレトリバー #チョコラブ #黒ラブ #子犬 #犬のいる暮らし #labradorretriever #おすすめにのりたい #犬のいる生活 #犬 ♬ オリジナル楽曲 - てぃむてぃむ

 

お留守番と察してシラ〜っと対応

お次のラブはろみおさん。これからオーナーさんがお出かけのため、お留守番と察知したところ。

 

きっと寂しい気持ちが込み上げてしまったのでしょう。

 

寂しいばかりにいじけてしまったろみおさんは、すっかりこんな感じで…

 

(シラ〜)

 

あぁ…目も合わせてくれない。

 

オーナーさんが寂しがってしまうほどに、クールな表情をしているのでした。

 

しかし、オーナーさんが徐々に遠ざかっていくと「本当に行っちゃうの?」とばかりに寂しげなお顔で見つめてきたろみおさん。

 

そのツンデレがたまりませんよ!

 

最後までクッションの上から動くことはありませんでしたが…オーナーさんが帰ってきたら、きっと喜んで迎えてくれたことでしょうね!

@romeo2020321 2022/5/14* お留守番と察して、目を合わせてくれない🦮笑 #ラブラドールレトリバー #犬のいる暮らし #2歳1ヵ月 #tikdog ♬ オリジナル楽曲 - YouTubeろみおTV🐶👑

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お留守番を察してガックシ…今にも泣きそうな顔でフテ寝するラブラドールが切ない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ