2022年8月31日5,589 ビュー View

(ビシッ)イタズラを叱られ中のゴールデンがめっちゃ真面目。こんなの許すしかないだろ…【動画】

今回は感情丸出しのゴルたちをご紹介。まるで人のように思っていることを顔や態度に出してくるのです。窓を閉めたら複雑そうな顔をするし怒ったらピシッと聞く体勢に…見ていて飽きないよ!

窓を閉めたら…

リリーさんはベランダでテンションMAX。めちゃくちゃにはしゃいでグルグルと回っていたそう。

 

オーナーさんは「部屋の掃除をするなら今だ…!」ということで、ソッと窓を閉めました。

 

そう、ゴルが同じ部屋にいるとなかなか掃除が進まないのです。

とにかくビッグボディだし元気がありますからね。

 

というわけで掃除にとりかかろうとしたのですが…。

 

「なんで閉めるの…」

 

申し訳ないほど悲しそうな顔に…。

 

悲壮感たっぷりでこちらを見ていたのでした。

 

ごめんよ悪気はなかったんだ。

 

オーナーさんが窓を開けると、今度は掃除機を追いかけ回すリリーさん。

 

うん、やっぱり進まないや…。

@lily_7.30 ごめんってばw #ゴールデンウィーク #ゴールデンレトリバー#犬のいる生活 #goldenretriever ♬ Maruko Ojiichan - Nobuyuki Nakamura

 

イタズラを怒られたら…

感情が顔に出まくりだったリリーさん。お次の主役ゴルのかいさんは態度に表れていました。

 

どうやらカイさんはイタズラをしてしまったみたい。オーナーさんのお叱りを受けています。

 

体力もたっぷりあるゴルはついつい悪さをしちゃうこともありますよね。

でも、賢いからきちんと言えば分かるはず。

 

さて、カイさんの反応はというと。

 

(ピシッ)

 

真面目か。

 

はい、めちゃくちゃしっかり聞いてます。

 

コメントにあるように、まさに怒られているときの野球部状態。

目をしっかり合わせて背筋まで伸ばしているのでした。

 

お利口すぎて、もはやイタズラとかどうでも良くなってきますよね。

 

もちろん、お叱りタイムのあとはしっかり遊んでメリハリをつけているそうなのでご安心を。怒るのも愛ゆえなのです。

 

最後のカメラ目線もなかなか可愛いのでご注目ください!

@kaikunnoane 怒られてるカイ君の表情が可愛すぎて😭本当は無視がいいみたいだけど悪い事したらやっぱり怒っちゃう。#ゴールデンレトリバーのいる生活 #スマホにある日常部門 ♬ オリジナル楽曲 - カイ君の姉さん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きな家族のために…結婚式でリングドッグを努めたゴールデンの活躍ぶりにほっこり♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ