2022年8月29日2,951 ビュー View

ご飯にインコがちょこん…怒るどころか遠慮して食べられないゴールデンの優しさにキュン【動画】

今回はとびきりの優しさを見せたゴルたちの動画をご紹介。オーナーさんのペースに合わせてゆっくり歩いたり、一緒に暮らすインコに遠慮してご飯を食べなかったり。ゴルのこういう優しさが好きなんだ!

ゆっくり歩いてくれた

元警察犬として活躍していたホップさんは、9歳でお家にやってきました。

 

柔らかな表情からもわかるようにとても優しい子なのです。

 

この日、ホップさんはママさんとお散歩に出かけました。

 

実は、ママさんは右半身をスムーズに動かすことができません。

決して転ばないようにそっと歩きます。

 

ホップさんはというと、そんなママさんにペースを合わせてくれるのです。

 

歩幅を小さめにゆっくりと、隣に並んでくれます。

 

ああ、急に涙が…。

 

あまりの優しさに胸がジーンとする…。

 

でも、パパさんのお散歩では駆け足になるんだとか。

確実にママさんのことを気遣ってくれていますよね。

 

ゴルって本当に心がピュア。

人気者なのも頷けます!

@hop.daisuki #ゴールデンレトリバー#ゴールデンレトリバーいる生活#大型犬のいる生活#大型犬#大型犬のいる暮らし#大型犬大好き#犬好き#犬好きさんと繋がりたい#犬のいる暮らし#犬のいる生活#犬バカ部#犬なしでは生きていけません会#いぬすたぐらむ#ワンコ大好き#家族#dog ♬ Cute March - LeaFie

 

食べたいけれど…

インコの炭治郎さんと暮らすゴルのラックさんも、とびきりの優しさを見せてくれました。

 

ラックさんはこれから待ちに待ったご飯タイム。

食べることが好きなゴルにとって、1日の中でもワクワクする時間です。

 

でも、ラックさんは困った顔でオーナーさんをチラリ。

 

「よし」と言っても食べないのです。

 

どうして…と思いながらご飯のほうをよく見ると。

 

炭治郎…!

 

ビックリしすぎて思わず呼び捨てになっちゃいました。

 

そう、ラックさんのご飯を炭治郎さんが勝手につついていたのです。

 

ラックさんは「炭治郎がいるから…」と遠慮してご飯を食べなかったんだね。

なんて優しい子…。

 

言い出せないラックさんにオーナーさんは何度も「よし」を言いましたが、なかなか動けず。

 

説得した結果、ようやくご飯にありつけていました。

 

ご飯にインコが止まっているというまさかの展開。

ラックさんの優しい性格がよく伝わりましたよね。

@rackun01tanchan05 優しすぎやて😂食べていいんだよ😂#犬#ゴールデンレトリバー#犬のいる生活 #動物コレクション ♬ オリジナル楽曲 - まna - な!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

本当は噛んで遊びたいけどジッと我慢。女の子のおもちゃを見て葛藤するゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ