2022年9月2日2,095 ビュー View

初のプールにやってきたラブラドール。結局入らずにスイスイ泳ぐ友達の見守り役に徹してた【犬動画】

泳ぎが得意な犬種であるラブの中にも、やはり水が苦手な子も。今回はそんなラブたちを応援したくなってしまう場面をご紹介。どうしたって母性が溢れてしまいますよ!

プールは足が付くところまで

ラブは泳ぎが得意な子が多いもの。

 

けれどやっぱり得意不得意はあるようで…こちらのやまとさんは泳ぐのが苦手。

 

プールにボールが浮いていたってこの通り。

 

(ちょん…)

 

なんとか陸から取ろうと試みているのでした。

 

きっとプールに入ればすぐに取れるのに、それはしたくないみたい。

 

「ここからじゃ無理」とプールに入ってみたものの、足が届くところまでに留めるのでした。

 

動画の最後にはボールをゲットすることができたやまとさんですが、どうにかして泳がずに済む方法を模索する姿が愛らしいですね。

@yamat1912 泳げない😂 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #自慢のペット #泳げない #ラブラドールレトリバー ♬ オリジナル楽曲 - るぅ🐹 - るぅ🍓ぷぅ🍎うゆ🍼

 

ほかの子の遊びを見守ることにした

黒ラブのポルトレスさんはこの日、初めてプールに遊びにきました。

 

しかし緊張しているのか、またはプールが怖いのか…なかなか水の中に入ろうとはしないのです。

 

おもちゃが浮いていてもプールに入ることはなく…

 

そればかりか、泳いでいるお友達をニコニコと見守っているのでした。

 

「わぁ〜すごい!」。

 

いや、ライフセーバーか…!

 

本来はこの子たちと一緒に、キミも一緒に泳いで良いのだよ。

 

どうやらプールは嫌いじゃないものの、まだ慣れていないだけのよう。

 

結局この日泳ぐことはなかったようですが、いつか水遊びに慣れてくれるといいですね!

@remapordogs ポーちゃん、はじめてのプールは結局泳ぐことなく終了!次頑張ろう^_^ #初めてのプール #慎重派 #黒ラブパピー #ラブラドール #黒ラブ ♬ 1,2,3,4 (One, Two, Three, Four) - Fun Elektro Mix - Funbeat

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「大丈夫!?」プールに落ちたお友達を一生懸命助けようとするラブラドールの優しさが尊い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ