2022年10月30日1,847 ビュー View

「ほら、おすわりして(ギュッ)」幼いパピーの練習をサポート。世話上手で優しいラブラドール【犬動画】

今回ご紹介するのは、ラブの世話上手な一面がよくわかる動画。一緒に暮らすきょうだいをギュッと自分のほうへ引き寄せたり我が子の面倒をみたり…。ラブたちを見ていたら応援の声をかけたくなる!

 

おすわりをサポート

最初の動画はこちら。ラブはまだパピーで小さいきょうだいと一緒に暮らしています。

 

もはや自分の子どものように思っているのかも。

だって、パピーができないことを教えてあげているのです。

 

パピーはなかなか「おすわり」が覚えられないよう。

一度覚えてしまえば簡単だけど、マスターするまではなかなか大変ですよね。

 

するとここでラブが活躍することに。

 

なんと、パピーに腕をまわしてギュッと引き寄せるかたちでおすわりを教えているのです。

 

これはすごすぎる…!

 

パピーはよくわかってなさそうだけど、ラブが完全にサポートしています。

 

賢いことはわかっていたけれどこんなに頼もしいなんて。

ラブのことを見ながら育ったら天才になっちゃうかも…!

@coastal_labradors That’s my girl 👍🏼😍 #dogsoftiktok #fyp #foryoupage #foryou #viraldogvideo #viral #cutepuppy #labradorpuppy #labradortraining #puppytraining #NatWestWhatYouWaitingFor #labsoftiktok #puppylove #funnyvideos #funnydogsoftiktok #funnydogvideo #bts #lablife #socute #summer2022 #workinglabrador ♬ Vegas (From the Original Motion Picture Soundtrack ELVIS) - Doja Cat

 

子育てにてんやわんや

きょうだいにかっこよく指導していたラブ。次のラブは子育てに奮闘中です。

 

ラブの目の前にいるのは小さなパピーたち。耳はペタンとして目は開いていないところを見ると、生まれて間もないのでしょう。

 

その数、なんと7頭。

愛らしいけれどお世話はなかなか大変です。

 

ヨチヨチ動きまわるパピーたちをなだめるように近寄るラブ。

 

心なしかちょっと眉が下がってるような…?

 

ひとりで面倒をみるのは大変なはず。困っちゃうのは無理ありません。

 

それでも一生懸命頑張る姿に胸が打たれます。

 

これからもっとパワフルになるかもしれないけれどどうか無理はしないようにね!

@thewaltonlabs National Puppy Day 🐶 #foryou #nationalpuppyday #dogs #puppies #labrador #love #cute #brother #sister #forever ♬ original sound - ✨Lex✨

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここで寝ていい?」仕事中の飼い主に遠慮気味に甘えてきたラブラドール。これは絶対断れない【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ