2022年12月23日1,328 ビュー View

ふと「忘れられてる?」と不安になり、背もたれ越しに存在感出してきたゴールデンが可愛い【動画】

今回は、控えめながらも存在感をアピールしてきたゴルをご紹介。そのアピール方法は吠えたりおててをチョイとすることはなく、離れた場所からジッ…と見つめてくるだけなのですが、切実な思いが確実に伝わってくるのでした。

ぼくのこと忘れてないよね?

オーナーさんが視線を感じた先を見ると、そこにはゴルのルークさんが。

 

ソファの背もたれに顔を沿わせて、ひょっこりとオーナーさんを覗き込んでいました。

 

どうやらまったりしていたところ、ふと自分の存在が忘れられていないか心配になってしまったよう。

 

だから控えめに存在感を出して、「ぼくのこと忘れてない…?」と確認していたのです。

 

なんて切ない表情をしているの…!

 

大丈夫、大事なルークさんのことをオーナーさんが忘れるわけないですから安心してくださいね。

 

実際に、こうしてすぐにルークさんの視線に気付いてくれたのですから。

 

黙っていながらアピールできるルークさんも、さすがの存在感なのでした!

@lukepapa8 かまって欲しくて仕方がない愛犬#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

ご機嫌にアピールしてた

お次は部屋の奥の方から存在アピールをしているゴルのモアナさん。

 

ヘソ天のままカメラ目線で「こっちきて〜」と誘っているのです。

 

しかもしっぽはフリフリで…

 

なんとも上機嫌な様子なのでした。もう、可愛いなぁ!

 

それにしても、なぜそんな隅っこに…!?

 

けれどそのアピールは場所も関係なく、こちらにはガシガシ伝わってきますよ!

 

こんなの構ってあげるしかないじゃないの!

@jinmoana_mom 振り向けばモアナ🐶 #ゴールデンレトリバー #かまってちゃん #大型犬のいる暮らし #甘えん坊 ♬ Boom, Boom, Boom, Boom!! - Vengaboys

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、見てる見てる」構ってほしくてイタズラを知らせてきたゴールデンの術中にハマりそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ