2023年1月15日2,097 ビュー View

(Zzz……!?)爆睡中に顔前におやつを置かれ、5秒で気付いたラブラドール。食いしん坊には勝てん【動画】

今回ご紹介するのは、ラブの食いしんぼうな性格がよく分かる動画。寝ているラブの顔の前におやつを置いたら気がつくのか…? さて、睡魔と食欲はどっちが勝つ?

おやつを置いてみた

ラブは横になって爆睡中。眠りが深いのかオーナーさんが撮影していても気がつきません。

 

しめしめ…ということで、ここでちょっと遊び心が芽生えました。

 

それは、寝ているラブの顔の前におやつを置くというもの。

ときどきSNSでも見かけるチャレンジです。そう言えば、他の犬種では良くあるけれどラブでは少ない気が…。

 

すぐに気がつくのかそれとも寝続けるのか、どちらなのか見てみましょう。

食いしん坊なラブだけど、今は爆睡中だしどうなるか…。

 

それではいざ!

 

そうっと起こさないように近づいておやつを置きました。

 

あっ…起きた!

 

「…?」

 

寝ぼけてる…?

 

これは…またもや寝るのか?

 

と思ったそのとき、高速でおやつパクリ!

やはり気がついたようです。

 

すると、周りのラブたちもおやつがあったことに気がいて集まり始めました。

やっぱり食い意地の勝利でしたね!

@jonlemon1115 食いしん坊は匂いに敏感#####tiktok夏祭り #本気出してみた #夏グルメ #dog #doggy #labradorretriever #ラブラドール#ラブ #多頭数飼い #レトリバー ♬ 子犬のお散歩 (feat. HKP) - ALL BGM CHANNEL & MimiTV

 

「おやつ」と声をかけたら

ラブの食いしんぼうぶりがよく分かる動画でした。お次のラブも同じく爆睡中。

 

これ以上ないほどにグデーン…。

仰向けのまま眠っています。

 

よほど眠たいのか安心しているのか、見るからに防御力はゼロ。

 

そこで名前を呼んでも完全スルー。

まあ、これは仕方がないよね。

 

しかし「おやつ」と言ってみると?

 

「!?」

 

起きました。

 

なんなら秒で起きました。

 

さっきのは寝ているフリだったのかと思うほどに素早い起床ぶり。

 

起こしちゃったから、約束どおりおやつをあげないとダメかな…。

@maru..channel 「おやつ」ってワードに飛び起きる犬#ラブラドール#犬 #犬のいる生活 #おやつ #飛び起きる #大型犬 ♬ ロッキーのテーマ(ビル・コンティ) - シエナ・ウインド・オーケストラ

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「キュゥ~…」か細い声を出しながら熟睡中のラブラドールの赤ちゃんが天使カワイイ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ