2023年2月14日1,413 ビュー View

おもちゃから出たオヤツを小型犬が横取り。それでも怒らず遊び続けたラブラドールが優しい【動画】

今回は、ラブの優しさにほっこりしてしまう場面をご紹介します。オヤツやおもちゃを横取りされそうな状況でも怒らずに穏やかなままなのです。心の広さに感心してしまう!

出てきたオヤツが…!

最初の主役ラブはむーさん。

 

今はおやつを入れてもらったおもちゃで遊んでいるところ。

 

中におやつが入っていることを理解しているむーさんは、おもちゃをコロコロ転がして遊んでいます。

 

するとおやつが出てきたのですが…そばにいたダックスがそれをパクッ!

 

「あれ…おやつは?」。

 

当然むーさんは困惑。

 

「出てきたはずなのに…」とキョトン顔になってしまったのでした。

 

そしてまた転がしていると別のおやつが出てきたようですが…これもダックスがゲット!

 

うう、これは悔しいね!

しかし食べられてしまっても怒らずに別のおやつを求めておもちゃを転がし続けるむーさん。

 

なんて広い心の持ち主なんだ!

@labrador.muuni せっかく出したオヤツ食べられてる😂#うちの子デビュー #犬 #ラブラドール #ミニチュアダックス ♬ Nanioyattemoakanwa - okazakitaiiku

 

きょうだいならでは。

黒ラブのポルトレスさんには、仲良しなきょうだい犬のレマテさんがいます。

 

しかし仲が良いときもあれば、おもちゃを巡って譲れない戦いが起こることも。

 

というのも、ポルトレスさんがおもちゃで遊んでいるとレマテさんが横取りしにやってくるのです。

 

「……」。

 

ちょっとちょっと…なんて静かな争いなのよ!

 

お互い大きく吠えることもせず、ひたすらおもちゃをくわえてジッとしているのです。

 

一瞬でも口を離したら取られちゃう…と思っているのかな。

 

もう、きょうだいが持っている物が欲しくなるなんて、人間のきょうだいみたい!

 

なんでか「そっちのおもちゃがいい…」と思ってしまうんですよね。

@remapordogs ポーちゃんの持ってるもの横取りが趣味のレマテアニキ〜、ポーちゃん絶対に怒らないしね〜#仲良し兄弟 #多頭飼いペットのいる暮らし #黒ラブ10ヶ月#元保護犬11カ月#ラブラドール #黒ラブ #仲良し兄弟 ♬ Megalovania (Undertale Remix) - 0100101

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おもちゃを横取りされてムキ!ハッとしたパピーに平静を取り戻し、優しく宥めてくれたゴールデン【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ