2023年3月2日5,786 ビュー View

『守るべき存在』ができたゴールデン。赤ちゃんのハイハイを優しく見守り、保護者の顔に…【ほっこり動画】

今回はご紹介するのは、これまで自分が甘える立場だったにも関わらず、赤ちゃんの登場により『守るべき立場』になったゴル。すっかり兄の顔になっている様子に心がホクホクしてしまいますよ!

守ってあげなきゃ。

ゴールデンのベンツのお家に赤ちゃんがやってきました。

 

ベンツはパパさんが大好きな甘えん坊さんでしたが、自分よりも小さい存在を目の前にして少しばかり意識が変わってきたよう。

 

今もこうして優しく見守ってくれているのです。

 

「ヨシヨシ」。

 

しばらくそばで様子を見てくれていたと思ったら、次は頭をあかちゃんにくっつけてくれました。

 

「そばにいるから安心してね」なんて伝えてくれているのでしょうか。

 

まだまだパパさんに対しては甘えん坊でしょうが、赤ちゃんのことは「守るべき存在」と思っているよう。

 

しかし、動画の最後にはちょっと飽きた感を出しているベンツが。

 

お兄ちゃんになった自覚はありつつも、慣れない子守りに奮闘している姿にほっこりしちゃいますね!




 

ハイハイ練習を見守ってくれてた

赤ちゃんはよく笑うようになり、寝返りもマスターしました。

 

今はハイハイの練習をしていて、どんどん成長していく姿がなんとも微笑ましいもの。

 

ベンツも温かい眼差しで見つめています。

 

すると赤ちゃんは、ちょっぴり疲れてしまったようでうつ伏せで一休み。

 

その様子に、遠目に見守っていたベンツも近くまでやってきて…

 

「頑張って」。

 

と、顔を寄せて励ましてくれたのでした。

 

まるで「もう少し肘に力を入れた方がいいかも」なんてアドバイスをしてくれているよう。

 

大きなお兄ちゃんに応援されて、赤ちゃんも心強いでしょうね。

 

赤ちゃんの成長は早いですから、ハイハイを覚えたらベンツとの遊びの幅もグンと広がるでしょう。楽しみだ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お昼寝中の女の子をガン見して「遊びたいけど…」と心で葛藤するゴールデンの赤ちゃんが健気すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ