2020年5月18日4,711 ビュー View

「ほら、取ってごらん」ボールを使って上手にパピーをあやすレトリーバー。人間顔負けの子守術は、さすが!【動画】

今回は、レトリーバーたちの大好きなボール遊びのわんぱくシーンを3つご紹介します。ゴールデンもラブラドールも、彼らはやっぱりボールが大好き。遊んでいる時の姿は、どうしたって目を細めたくなるものです。もうワクワクが漏れまくりな光景を、どうぞご覧ください!

パピーの気を引くように、誘う大人ゴル

まずはこちら。大人ゴルがボールをくわえ、パピーの周りをうろちょろ。

パピーの気を引いて、実際に興味を引いたところでサッと逃げる…という行動を繰り返しています。

 

まるで子供をあやすような行動ですが、見事に夢中になってしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jonoさん(@jonowarren2745)がシェアした投稿 -

 

さすがは子供と遊ぶことに長けているゴル。

結果的に、しっかりと子守をしている形となったようです。

 

ということで、結局このボールを使って互いに楽しむ時間となったのでした!

 

そんな姿は、どちらも愛らしくてつい目を細めてしまいますね。

 

2頭でボールキャッチ対決!

さてお次はこちら。2頭のゴルが並んでいるところに鋭いボールが飛んできます。

直前に機械音がしているため、おそらくは機械で飛ばしているのでしょう。

とはいえ、相手が機械であってもボール遊びには変わりません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Too Cute Goldiesさん(@toocutegoldies)がシェアした投稿 -

 

ということで、目を輝かせてキャッチにいそしんでいたゴルたち。

 

たとえ機械での遊びであっても、彼らは一度ルールや仕組みを覚えると、しっかりとやりこなしてしまう賢さがあります。

 

広いお庭があるご家庭は、このようなアイテムで、人間よりも運動量の多い彼らを遊ばせるのも良いと思いますよ!

 

美しい花畑の中で

とはいえ、競ったり奪ったりするばかりがボール遊びの楽しみ…というわけではありませんよね。

この画像のように、花に囲まれた華やかな雰囲気の中で駆けあいながら、ボール投げを楽しむのもまた一興でしょう。

このような光景は、見ている方もとにかく穏やかな気分になりますしね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kathleen Asburyさん(@the_asbury_pack)がシェアした投稿 -

 

レトリーバーたちが大好きなボール遊び。

いろんな遊び方がありますが、皆さんの愛レトはどのような遊び方が好みでしょうか。

 

ボールひとつとっても様々なやり方があります。

 

そんな“我が家オリジナル”があるご家庭は、ぜひSNSで公開してくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウッヒョ〜!!」誕生日にボール800個をもらったゴールデン!幸せそうで癒されたわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ