2019年8月3日4,142 ビュー View

※注※これはドアノブです。奇跡的に貫禄が出すぎちゃったゴールデンを集めたら、迫力がすごかった

ゴールデンレトリーバーは身体が大きめだからなのか、それとも知性あふれるあの瞳のせいなのか、不思議と人間っぽく見えてしまう瞬間がありますよね。むしろ「もはや人智を超えた存在なのかも?」なんて思わされることも。今回はそんな、オーラあふれるゴールデンレトリーバーの画像を集めてみました!

力が欲しいか?

逆光で撮っただけなのに、この存在感! 静電気で足の毛がもふぁ……っと立ちあがっているせいで、ますます「何か不思議な能力持ってます」感があふれています。今にも「力が欲しいか?」なんて話しかけてきそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Keith's mammyさん(@tomopurijpn)がシェアした投稿 -

 

仏頂面だけど実は…

抱きあげられて仏頂面をしているのは、ゴールデンレトリーバーのキヨシくん。まるで昭和の頑固オヤジのような表情ですが、実はキヨシくんは抱きあげられたのが怖くてママに助けを求めているところなのだとか。仏頂面に隠された本音は、「抱っこは怖いよ~! ママ、助けて~~」だったんですね。怖がっているキヨシくんには申し訳ないけど、そのギャップがたまらなく可愛いです! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なおこさん(@naoko_yasu_kiyo)がシェアした投稿 -

 

パイプを咥えて居眠り?

こちらゴールデンレトリーバーのエルモちゃんはパイプを咥えてお昼寝中。犬が喫煙なんてことはないので、ご安心ください。エルモちゃんが咥えているのは、実は「ドアノブ」。

咥えられるようなドアノブが落ちていたのか? ドアノブを咥えたままでお昼寝できるのか、色々な疑問が湧いてきますが、それよりなにより「こういう貫禄ある男性、ヨーロッパの古い映画に出てきそう!」という気持ちでいっぱいです(笑)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sumiさん(@runelmomama)がシェアした投稿 -

 

こういう人どこかで見たことあるある!

だだちゃ豆くんったらゴールデンレトリーバーなのに、ゴールデンレトリーバーのはずなのに! 帽子とメガネをプラスしただけで何故かおばあさんに変身してしまいました。オーナーも「知的に見えるかと思ったら」と困惑中。でもだだちゃん、ミックスカラーのニット帽も赤い眼鏡もとってもお似合いです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P太郎ママさん(@ptarodada)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーとは思えない「何者か」のオーラにあふれたゴールデンたち、いかがでしたか?撮り方を変えたりアイテムをプラスするだけで、こんなにも違って見えるんですね。だからゴールデンレトリーバーと暮らし始めると、カメラが手放せなくなるのかもしれませんね。ゴールデンったら、罪作りな存在だぜ! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクだけを見て!」他の子に嫉妬しまくるゴールデン。もし君が彼氏だったら“激重男子”に違いない(笑)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ