2019年6月15日6,415 ビュー View

床にゴールデンが“落ちていた”ので、ご報告させていただく。

お腹を見せてゴロンと寝転がっているゴールデンレトリーバーたち。そんなときの足を上げているポーズは、どのワンちゃんも違っていてかわいいです! そんなワンちゃんたちの足を上げたままでの「ゴロン寝」をご覧ください。

片足をウ~ンと伸ばして

ソファの上には温かそうなブランケット。そのブランケットの上にゴロンと寝転がっているゴールデンレトリーバーが片足を上げたまま眠っているのは、伸びをしたあとに熟睡してしまったからでしょうか? それとも鼻先に転がっているぬいぐるみで直前まで遊んでいて、そちらに前足を伸ばしていたからかな? それにしてもこの安心しきった寝顔の何とも幸せそうなこと! 見ているこちらまで思わずニッコリ、そしてつられて眠くなってきてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Julia Schöpperさん(@ju_lia_schoe)がシェアした投稿 -

 

2本の足をそろえているわけは? 

こちらも床の上でゴロンと寝転がっているゴールデンレトリーバーなのですが…。なぜか前足をきちんとそろえて上げていますね。よく見ると両手で短いロープを挟んで持って、その反対側の端っこをかじっているのです。ひとり遊びの途中を激写されたワンちゃんですが、ロープ遊びに夢中でそのことには気づいていないようす。きちんとそろえた前足がキュートです。それに後ろ足の肉球の間からフワフワと毛が伸びているのも、これまたかわいらしいところ。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ammie Marieさん(@dr_chitt)がシェアした投稿 -

 

足を上げたまま熟睡

床の上にゴロンと寝転がり、足を上げたまま熟睡しているワンちゃん。よほどぐっすりと眠っているのか、このままイビキをかいているのだそうですよ。前足の先をクッと折り曲げているところがさらに愛らしいです! この写真だとちょっと目を開けているようにも見えるけれど…。写真を撮られていたことに気づいていたのかな!? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiさん(@hlr82121388)がシェアした投稿 -

 

ワンちゃんたちがゴロンと寝転がっている姿はリラックスしている証拠でもあり、見ていて癒される寝姿です。足の長いゴールデンレトリーバーだと、そのときの前足や後ろ足の折り曲げ方や伸ばし方もまた個性豊か。色々なポーズを取っているところがこれまた楽しくて、見ているだけで飽きない姿です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【爆笑】子犬のラブラドール、階段をスライダー方式でかけ下りる。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ