2019年8月7日4,625 ビュー View

「オ゙エッ…」ゴールデンレトリーバー、大好きなボールで遊んだり遊べなかったり(笑) 

ボール遊びは、レトリーバーが大好きな遊びの1つ。夢中になって遊んでいる姿はとても微笑ましいものです。とくにゴールデンレトリーバーは、狩猟のお供をしていたので、ハンターとしての本能から、ボールを持ってくる遊びをとても好むそうです。ここでは、ゴールデンのさまざまなボール遊びの様子をご紹介します。

 

まだ上手に遊べないんだ…

テニスボールで遊んでいるロビンちゃん。ボールの大きさがロビンちゃんの顔とあまり変わりませんね。転がしたり、大きく口を開けたりして一生懸命噛もうとしますが、なかなかむずかしいようです。その様子を見ていたロビンちゃんのママ。パクッっとボールを奪ってしまいました。そして鼻先でロビンちゃんを転がします。ママは「よく見てなさい。こうするんだよ」と言っているようにボールを噛んでみせます。でもロビンちゃんは…いじけてタオルを噛んでいます。このロビンちゃんの表情! たまらなくキュートですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PEPPER & ROBINさん(@iam.pepper)がシェアした投稿 -

 

こんだけ入りました~! 

ボールを口の中に3個も入れてるのんちゃん! モノクロのせいか、迫力さえ感じますね。姿勢よく座ってドヤ顔をしてるように見えます。あるいは、ゴールデンの変顔とも言えるかも? とってもユニークで癒されますね~。いったい、どうやって口の中に入れたのでしょう。一度に3個くわえた? それとも1個くわえて、そのまま次の1個…という感じでしょうか。それにしても、ゴールデンの口にこんなにボールが入るなんてビックリですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Kawagiwaさん(@kojijunko0611)がシェアした投稿 -

 

これボクのー! 兄弟でとりあい! 

兄弟でボールのとりあい! どちらもしっかりボールをかんで譲りません。お互いの歯があたらないように、ちゃんと噛む場所を考えていますよね。途中で仲裁するように現れたゴールデン。「だめだこりゃ…」と言っているように去っていくところも可愛いですね。お兄ちゃんが少しずつ引きながら、噛む場所を変えていきます。がんばって耐えている弟くんでしたが…。やっぱりお兄ちゃんにはかなわなかったみたいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuzu&maruさん(@mariko.suganuma)がシェアした投稿 -

 

レトたちにとってのボール遊びは、狩猟本能が刺激されるのか楽しくて仕方ない様子。単純にボールを投げてあげるだけでなく、ときにはアレンジを加えてあげるとより喜んでくれるでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【爆笑】サッカーの試合に乱入したラブラドール、爆笑をかっさらって即退場【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ