2019年6月1日3,717 ビュー View

水を飲むレトたちに「とりあえず落ち着け」と言いたくなる動画、集めました。

レトリーバーたちのウマウマ時間は、一瞬です。たくさん用意しても、食べるスピードが早すぎます。同じく、お水もたっぷり必要ですよね。勢いよく飲むので、周りが水まみれになることもしばしば…。飲食中のレトって、まるで、人間の子どもみたい。「ちょっと落ち着いたら?」なんて、ツッコミを入れたくなっちゃいます。

パパの真似をしてみた

上手に水分補給中のルークさんです。ちょっぴりこぼれちゃったけれど、大目に見てあげましょう。動画の続きでは、起きた直後に体を起こさずに、そのままゴクゴク…。案の定、むせちゃいました。コメントによると、オーナーさんの真似をしているとか? 我が子が見ていても、家ではものぐさになっちゃう気持ち、分かります…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルーク(ゴル4才)ときなこ(Mix推定12才)の父さん(@luke.hige.0907)がシェアした投稿 -

 

水入れはお蔵入り…

水入れよりも、流れるお水の方が好きみたいです。せっかく買った、携帯用水入れはお蔵入りになっちゃいました。水入れの方が、顔にもかからないし、飛び散りにくいですよね。何より、落ち着いて飲める気もしますが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごるーしゃんさん(@gole__chien)がシェアした投稿 -

 

狩猟犬の性?

まいているお水にも、食いつくレト…。抜け目がありません。軽快なジャンプで、しっかり水分をゲットしました。目の前にあるものは欲しくなっちゃうみたい。狩猟犬の性でしょうか。この勢いだと、家でお水を飲むときも激しいのかも? 外で良かったです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pet shop kaiさん(@ootsubomina)がシェアした投稿 -

 

多頭飼いの水飲み事情

左がリオさん、右がノアさん、ゴールデンの多頭飼いのご家族です。仲が良くて、お顔までくっついちゃいました。2頭いると、飲む量もこぼす量も2倍…と思いきや、ノアさんは、こぼさずにお上手です!その分、リオさんは、豪快に床を濡らしていますが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riko *さん(@riko_noario)がシェアした投稿 -

 

「ったくもう!」

公園の水飲み場に挑戦したラッキーさん、お顔がビショビショです。「水の出し方、強すぎ!」とご立腹の様子。残念ながら、抑えても、水は弱まらないのです。最後の「ったくもう!」のナレーション、動画のラッキーさんにぴったりすぎです。まるで、本当に本人が喋っているみたい! 見れば見るほど、人間に思えてくる不思議…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nahoko1069さん(@minibiba10969)がシェアした投稿 -

 

顔が濡れても、床にこぼれても、気にしない! ウマウマ同様、水飲みにも、前のめりなレトたちでした。体が大きい分、必要な水分量は多くなります。ガブガブ飲むのは、当たり前のことではありますね。もう少し、落ちついてくれると助かるけれど…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝ているラブラドールを覗いたら、あまりにも寝相がヒドすぎた…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ